2008年08月27日

びっくり( ̄□ ̄;)!!


昨日、新井田町のト一屋さんに行ったら

巨大なキノコ


よ〜くみっと
エリンギだけ


袋には
『エリンギ・ハクレイ』
新潟県産
アワビの食感



どうやって食べって



夕方に
又、新井田町のト一屋さんに行ったら、あと売り切れでした


だって〜、58円だもんの。



今日も売ってるらしい


あったら、絶対買うべし


山伏たけは
気持ち悪りけんど
こんなだば
料理さいる


まずは
素焼きからがな







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 11:24│Comments(10)
この記事へのコメント
アワビの食感だば
ワサビで、お刺身がいいのでねがの?
ばんげ おとうちゃんさ試しに
だしてみだら 感想教えて下さいの
!(^^)!
Posted by 風来坊 at 2008年08月27日 11:39
食べ応えありそう~♪

この画みて思い出しました。
次男が昨日拾ってきてビニールに入っている怪しいキノコ。
もちろん食べれません。
捨てておかないと。。
Posted by アドアド at 2008年08月27日 11:47
焼いてわさびしょうゆでくいっちぇ♪

にしても・・・でっけぇエリンギだ笑
Posted by 優優 at 2008年08月27日 11:51
すっげーでかいし安いですね!!
それ食べたらマリオみたいにでっかくなったりして(;´∀`)
Posted by くらしのホットタウン at 2008年08月27日 12:30
なんだが「キノコの化物」っちゅうとんと昔思い出しっけは。
明日食うべど思って、だいどごさ置きっぱなしすっど、夜中にキノコ、急に動ぎ出しては、だいどごさあるもの全部食べで、もっと食いでって、かじまちさんの寝どごまで行って、一呑みにされっかもすんねヨ。きいつけれ………(*_*;
Posted by ほんねず at 2008年08月27日 12:47
58円でアワビ…いいかも~♪
山伏たけって、確かに手を出しにくいかも…(汗)
ぜひぜひ、食べた感想聞かせて欲しいです!
他のト一屋さも、あっがなぁ?
Posted by ”たまやん” at 2008年08月27日 12:48
昔、実家でキノコ栽培をしてまして、夕食は毎日、はじきの巨大キノコでした。
キノコ嫌いの弟に、椎茸をバターと塩胡椒で焼いて、肉だ、といって食べさせたら、信じてました。それ以来、姉は信用ありません。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月27日 12:56
☆風来坊さん
エリンギ、生では食べらんねあんねぇ
でも、まずうちんなさ食べさせてみっがな

☆アドさん
このネタでアドさんちの異臭ふせげたんば、良かった

☆優さん
やっぱり、火通さねばの~
バター醤油もい~の~

☆くらしのホットタウン
エリンギにザリガニの皮乗せてチーズ乗せて焼く
いぐね~

☆ほんねずさん
キノコの化物来たら、『私より、うちの人の方が油がのって美味しいです』と、伝えます。

☆たまやんさん
他のト一屋さもあるはずだよ。
今日のばんげのごっつぉにすっさげ。感想待ってての。

☆酒やのお嫁ちゃん
以前、ヨッテーネでベレー帽位の椎茸どご買って味噌汁のぐにしたら、兄ちゃん肉とまちがたけ
今日のばんげ、楽しみだ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年08月27日 13:33
エリンギですか~。
これはエリンギ(縁起)がいいですな~。
Posted by 楽天親父 at 2008年08月27日 15:15
☆楽天親父さん
山田く~ん、座布団二枚持ってきて~

誰かこのネタ使うと思いました やっぱり、楽天親父さんでしたか
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年08月27日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。