2008年08月27日

さて、私はだあ〜れ?


うちの近くの
お店屋さんの
窓ガラス枠に



葉っぱがまるまって
くっついったな


ちっちゃい笹巻


よ〜くみっと


な、な、なん〜と


さなぎちゃんでした

めっこいなんけ
色はきれいな緑色
若いとい〜色だの〜



お店の人

優しいあんけ

窓拭く時
気をつけてくってんなんけ



これから毎日
観察します







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 19:19│Comments(11)
この記事へのコメント
さなぎ・・・懐かしい響きです♪

ゆうさんのオーナーさんから連絡いただきまして・・・
ストラップお買い上げいただいたみたいで・・・ありがとうございます!
ぜひ、かわいがってあげてください♪
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2008年08月27日 19:42
もっけだんども、お伺いです。
仏壇屋のおばちゃんのコメントレスさ絵文字入ったなんども、どやて入れでんなだもんだ。よぐわがらね。
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年08月27日 20:18
おらの友達でねが?
冬になって夜勤明けで
家さけっと寝袋さくるまて
ねぶるさげのぅ^0^
天井さはぶらさがて、
ねえけどもの
Posted by 風来坊 at 2008年08月27日 20:39
☆''たまやん''さん
コメント、ありがとうございました。
昨日、我が家に来た緑ちゃん…あっ、名前を付けました私の大事な携帯ちゃんのお側にいて貰ってます。

ブログを通して、自分の世界が広がってもっしぇ~
今後ともよろしくお願いします
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年08月27日 20:42
ほっくり画ですね♪
観察ヨロシクお願いします!
Posted by アド at 2008年08月27日 20:57
菊池さんだがの?
こんど探してみよう。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年08月27日 21:05
☆白髪のうさぎさん
私、見るのはパソコン、書くのは
アナログ人間から脱皮出来ないなやの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年08月27日 21:36
ぎゅうにコメントありがとうございます。
1000円がちょっと不安になりました。ペット用品買うときっていっぱい買う物だから牛タンの皮の価格少し定かでは有りませんm(_ _)m
2000円位かも但し結構な量です。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年08月27日 22:46
綺麗な色ですよね(^^♪

自然界の色です。

モッスラ~やっ、モッスラぁ~♪
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年08月27日 23:41
どんなのが出てくるやら

o(^・^)oワクワク
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年08月28日 03:30
☆風来坊さん
最近の虫は、いろんな所を安住の場にすんなんの。
このお店は、開店と閉店時シャッターが閉まります。かなりの音です。よ~くおぼげて落ちねと思って

☆アドさん
鈴虫とさなぎと観察するものいっぱいです。

☆酒やのお嫁ちゃん
人気スポットなっともしぇよの

☆たくぼんさん
可愛い愛犬の為なら、千円でも二千円でもいいんなんよの

☆ちゅぼ丸さん
ずっと見てたい
しかし、お店の人に「やっぱり、仏壇屋さんってかわてんの」って言わんねんでろか
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年08月28日 05:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。