2008年09月22日

あさりピラフ


今日のお昼ご飯は

前に貰たあさりの最後のメニュー


『あさりピラフ』です

あさりが小さくて見えねが残念



あさりをワイン蒸しにして
身を剥いて炊きました

玉葱 人参 ベーコ
を一緒にいれたなんども

あ〜あ〜緑の色ねとパッとさねの



味だば、いよだ


えっぺ貰うと
いろんだメニューにチャレンジできて
ありがっての







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 12:40│Comments(13)
この記事へのコメント
んまそだおら。
今日は殻入ってねな?
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年09月22日 12:55
~♪酒やのお嫁ちゃん
殻ごと入れると、変だなも入ってダメだけ
見た目は、パッとさねんども剥いて、ダシ汁もこして小さいごみ取った方がグ~でした。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月22日 13:04
はあ~ アッサリピラフだの
(^.^) おとうちゃんダジャレません
ですたが?さぶ~い
Posted by 風来坊 at 2008年09月22日 13:17
おいしそ~♪アサリのエキスたっぷりですね~♪
貝類大好きなので、たまらんです(笑)
Posted by ”たまやん” at 2008年09月22日 13:45
~♪風来坊さん
おやじギャグでは、風来坊さんにはかないませんの。
近頃あっちぇさげ、少しくらい寒い方があんべいの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月22日 14:09
おいしそう~!
あさりもピラフも大好きだ~
昼間ラーメンたべだんさ、まだお腹なる~ヽ(;´Д`)ノ

今気付いたんども…上さラズちゃんいっだ~www
よぐタグいじったごど!
あみぐるみのラズちゃん1体目できたので、見てほしぐって、チラシに書いてあったメールアドレスさメールいただけますか?
携帯でもOKですので宜しくです~!
Posted by こにょみ at 2008年09月22日 15:34
~♪こにょみさん
ブログのタグって言うんだがラズの写真
娘に頼んでトップページをいじってもらいました
ラズの目がちゃんと分かる様に画像処理したり、お香の絵は娘が書いたりしてもらいました
私は、じぇん、じぇんできましぇん
送ります
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月22日 16:30
今日も、おいしそうなお昼ご飯で・・・
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月22日 17:10
お姉さんメール送れないあんけ?ヽ(;´Д`)ノ
どうももっけでした;;

ここさ、メアド乗っけたんでこれでもっかいトライしていただけますか?
お手数かげでごめんの(;つД`)
Posted by こにょみ at 2008年09月22日 18:04
何度もすみませんー
ログインしてコメントから、メール送れるみたいなので宜しくです。
もしそれでもだめなら、私の携帯のメールも乗っけておきますのでヽ(;´Д`)ノ
ほんとごめんの~
Posted by こにょみ at 2008年09月22日 18:10
あさりは二日酔いに効くそうです。
「あさりピラフ」をいただきながら飲むと酔わない?
Posted by 楽天親父 at 2008年09月22日 19:05
あさりのピラフ美味しそうですね
最近あさり食っていねな?
(ごみまで取って手がこんでいますね)

ところで、あさりの産地ってどこかな?
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年09月22日 20:38
~♪楽天親父さん
だからか~、夕べは飲みに行たんども今朝は爽やかな目覚め


~♪週末のプリンスさん
産地は、庄内浜です。
今年は、豊漁だそうですの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月23日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。