2008年10月03日

求む彫刻家!



中通り商店街にある
果物専門店


木川果実店


店頭にスイカの彫刻が置いてあんなんよ
きれいな彫刻が
四面に渡って彫ってあっけ

おぼ〜けた、おら

このスイカまるまる一個使って
好きなよ〜に彫っていなんと
…張り紙してあんなんけ

冗談で
『仏壇のさとうってだけでもいな
って聞いたら


OKだと


その太っ腹振りに又々びっくり


どなたか、やりませんか


限定一個です

早い者勝ちだよ〜

ちなみに、ただ今木川さんのおすすめは

マリゲットマリア

だって
甘〜くてんめど

…も一つおまけに
木川さんは
手品が得意です


お買い物の際に

『あの〜、仏壇屋さんが手品お上手だと言ってましたよ。』
って言ったら
心良く披露してくれますよ


中通り商店街には、
まだまだ面白いお店がいっぱいです







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 19:19│Comments(11)
この記事へのコメント
芸術の秋~~~
凄い作品です!! これではもったいなくて食えません(^_^;)


今日の中町の火事、大丈夫だったでしょうか? (゜o゜)

お香が切れてきたので月曜日にお邪魔するかもしれませんm(__)m
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月03日 19:33
マリゲットマリア・・・(・。・)
 
なにやら すてきな お名前ですね(^^)
Posted by えびまつりえびまつり at 2008年10月03日 19:55
ええ(@_@;)
すいかで芸術・・・
かぼちゃの代わりになるかな(^^)
ハロウィンスイカとか・・
Posted by チロル at 2008年10月03日 20:23
私はスイカの名産地、尾花沢に住んでいるので
これは、尾花沢のイベントにいいですね♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年10月03日 20:23
見事!ですね♪
我が家の玄関先にも飾りたい・・・
Posted by アドアド at 2008年10月03日 20:35
手ぼこださげ彫刻だばでぎねちゃ(~_~;)
でも、木川さんの手品は見っでおら(*^。^*)
Posted by I太太 at 2008年10月03日 20:47
是非やりた~い。
是非中味食べた~い!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月03日 22:37
ヽ(≧▽≦)/どこでもドアがあったらええのに
ぐおぉ(屮゚□゚゙)屮
Posted by 藤丸 at 2008年10月03日 23:01
ほぉ~っ
吹浦さ彫刻家さんがいんなんがすごいっ
遅くなってしまたんでも…ラズちゃんあみぐるみ、喜んでいただけて嬉しいです
いろんな人さ見せてくれて…ありがとう
姉さんの愛が伝わるの
今度はかさふく…姉さんの熱意さ応えっでさげって私益々がんばるの
ありがどの
Posted by こにょみ at 2008年10月04日 00:03
皮どご薄っすぐ削づんなが。
版画の要領だの。
これ、後で食べんなだろ?
日持ぢすんなんがなぁ。
芸術家でねぇぐで現実家だ(*^。^*)
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年10月04日 05:51
★鶴二イさん
中町の火事は、有名な料亭志幡の隣りのおでん屋さんです。
ラズの散歩途中見に行きました
ぼや程度でしょうが、すぐには営業無理かも。
二度ほど行った所なので、なんだかめじょけねけ。


★えびまつりさん
踊りたくなる名前でしょ
木川果実店は、間違ない果物を販売しています。
この果物は試食あり
お子ちゃまと散歩がてら覗いても楽しいよ。
なんたって手品見れるから


★チロルさん
カボチャでも、なるんども皮が固いもんの
スイカは、柔らかいから彫りやすいよ


★山形のコアラさん
このスイカは、皮が黒いなんけ。
白と黒のコントラストがい~あんばいだけの


★アドさん
木川さん自身も、ホームセンターに行って一本800円の彫刻刀買うほどのちゃめっけ
酒田にお出での際は、ちびちゃんと手品見ながら、来店下さい


★I太太さん
木川さんに寄ったら、刈屋の梨も豊水の次の品種が、三種ありました。
名前忘すったんども
スーパーと違って、ちょっと高いんども間違いねよ
手品見ながら、是非行ってみった


★楽天親父さん
あなたなら出来る

やってくんろ~


★藤丸さん
ブロガーさんの中で出来る人は、藤丸さんと楽天親父さんだと思いました
酒田さ来らいねんでろの


★こにょみさん
この方は、真夏には、朝顔も彫りたんよ
たいしたもんだよの。
こにょみさんもだんども、酒田には知られてあない芸術家がいんなんの。


★白髪のうさぎさん
作品を長く楽しまないつもりだば、食べらいるんども…今ある彫らったスイカでだば二週間たったの。しなびてきった
もってねと思うんども、この遊び心がい~の~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月04日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。