2008年10月13日

新米\(≧▽≦)丿


我が家にも

新米が来ました〜


新潟のお友達が
『新潟産コシヒカリ』を届出てくれました


30キロになんと
5キロのおまけ付

凄い太っ腹


今日のお昼ご飯に食べました


甘みがあって、粘り気もちょうど


日本人に生まれて良かった〜






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:20│Comments(10)
この記事へのコメント
なんと言う偶然・・。
昨日我が家にも「新潟産の新米」が届きました。
今夜は「かじまちさん」の方を向いて茶碗で「乾杯」できそうです(笑)
Posted by 楽天親父 at 2008年10月13日 14:49
★楽天親父さん
おおぉ~、なんと言う偶然

楽天親父さんの方を向いて乾杯します


山形のお米も美味しいけど新潟のお米も美味しいんだよの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月13日 15:42
おにぎり一つお願します!
何杯でもいけそう^^
Posted by アドアド at 2008年10月13日 16:20
うちは、仙台産が届きました。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月13日 16:45
新米ならおかずなしでも3杯食べれちゃいます☆
Posted by くらしのホットタウン at 2008年10月13日 16:48
★アドさん
そうだなよ~
美味しくて2杯食べました。


★酒やのお嫁ちゃん
仙台は、品種はなんだんでろ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月13日 16:56
本場の「こしひかり」ですね
みなさんのお宅には新米が届いているようですね

我家にも誰か届けてくれないだろうか

余計に届いて食べきれない場合は、至急連絡下さい(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2008年10月13日 17:04
これで 「古米」と
さよならできますの(-。-)y-゜゜゜
Posted by 風来坊 at 2008年10月13日 18:10
うちはまだ、古米です(>_<)
早くこいこい新米さあん!(^^)!
あ、本日は、お騒がせしました<(_ _)>
ゆっきはまたラズちゃんと遊びたいそうです(*^_^*)
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年10月13日 18:51
★週末のプリンスさん
各地で新米が出てんなんでろんども、どちらの産地も美味しの

週末のプリンスさんもたべってば、んだブロガーさんの『あみっこたまやん』さんにご注文下さい


★風来坊さん
我が家も、新米は今日だけです。

古米を食べてしまわねば

玄米保存ださげ、古米とは言えまだまだいけます


★ゆっきのママ
うちも新米は今日だけ。
今あるお米を食べねばの。

やきのちゃんラズの事、気に入ってくってありがど

何回か会ってるうち、おっかなびっくりも無ぐなっがの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月13日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。