2014年12月25日

(▰∀◕)ノメリークリスマス♬

メリークリスマスの朝です


外は雨

サンタさんはちゃんと良い子のうちについたかなぁ?


我が家は良い大人はいても、小さな子はいねさげサンタさんは来ません( ; ; )


プレゼントを楽しみにしている小さな子供がいた頃が懐かしい〜〜〜です


さて、それでも昨晩は一応クリスマスディナー的な夕飯でした!





まぁ、菊池さんのケーキがあればもうクリスマスイヴだよの〜

今年は、初めて生クリームじゃなくてティラミスにしました♬



四分の一の大きさなんて、ビールを飲んでからもパクパクと食べれますV(^_^)V


このチキンの丸焼きがんめーーー(




メリイさんから頂いちゃいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

焼き鳥屋さんの鳥の丸焼き!

さすがです、激ウマです♡


みんなが食べた残りの骨からダシを取ってスープにするつもり

家族で食べるからいいんです、いいんです!


そして、やっと酒田でも手に入ったネギびとイノベーションの清水寅さんの幻のほうれんそう

ト一屋さんの中町店で見つけました!



根も甘くて美味しいと書いてありました



こんな盛り付けのお浸しに〜



美的感覚が鈍い私の最大限のXmasバージョン的な盛り付け^^;



後は、昨日より美味しくなってる煮物…全くXmasとは無関係なメニュー




そして、そしてこんな箸休めは大好きだちゃ(((o(*゚▽゚*)o)))



漬物上手なセントラルホテルの女将さんから頂いた漬物


大満足の晩餐でした♬ ♬ ♬ ♬


サンタは来なくなったけど、家族で過ごせるのは嬉しい

娘は酒田に居ねんでも、きっと楽しいXmasを過ごしている事でしょう


ラズも鳥肉をチョロチョロと頂いてご満悦





同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:35│Comments(2)んめもの料理
この記事へのコメント
おはようございます!
喜んでもらえて嬉しいです\(^o^)/
ラズも食べたの~(*^^*)いがったちゃ!
Posted by メリイ at 2014年12月25日 07:50
★メリイさんへ
毎年、恐縮です(*^。^*)

ダシをとったスープも美味しかったです。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年12月25日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。