2008年11月20日

冷やみこき。。。(〃__)σ‖



いくら寒いとは言え

ストーブの前がラズの定位置


朝起きてすぐにストーブ着けると…

一番前にあたりに行く


羨ましい〜







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 15:06│Comments(15)
この記事へのコメント
ゆっきも同じです^_^;
幼稚園から帰ってくるなり、「さびーーーー(>_<)」と言って
ヒーターの前に居ます^_^;
Posted by ゆっきのまま at 2008年11月20日 16:03
急に寒んぶぐなたもんのぅ。
猫もコタツさ、つごぐった。
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年11月20日 16:34
★ゆっきのママさん
子供は風の子は、死語だよの。
ストーブ前のゆっきちゃん、想像すっとめんご


★白髪のうさぎさん
猫は、コタツで丸くなる~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月20日 16:46
「せやみ」と同じ?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月20日 16:46
えっ!?
犬は喜び庭かけまわり・・・ではないんですね!
ラズちゃん♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月20日 17:13
★酒やのお嫁ちゃん
我が家は、『冷やみ』といいます


★なっちゃんさん
雪が降ったら駆け回ります

しばしお待ち下さい
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月20日 17:38
うちの犬様も顔焼けるくらい
ヒーターの前に陣取ってます・・・・汗
Posted by 欽肉マン at 2008年11月20日 18:37
どうが、ひらかなでタイトルを
付けて ください。
ないりぐのブロガーさん よまいねやあ
 しぃやみ こぎでいいでがんすが?^0^
Posted by 風来坊 at 2008年11月20日 18:54
あ~、自分を見てるよーだ(●^o^●)

早く夏来ないがなー(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月20日 19:10
犬って、昔は雪降ると喜ぶのにね
歌にもあるように。。。!
いまは、お犬様もストーブ好きなのかな。。(@@)
Posted by ぺこちゃん at 2008年11月20日 20:04
ファンヒーター出動なんですね
猫だったらわかるような気がしますが
ラズちゃん寒がりなんですね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年11月20日 22:52
★欽肉マンさん
おおぉ~、おんなじ、ひやみこきのワンちゃんいだ

鼻血出そうなくらい近いよの。


★風来坊さん
私は、『ひやみこき』といいます

違う


★鶴ニイさん
ほんとで、早く春こねがの


★ぺこちゃん
ラズだって、犬だから積雪あっと喜び周ります
はんぱな雪だば、喜ばんねいだ


★週末のプリンスさん
でってひやみワン子です

散歩行く時、足震えてます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月20日 22:58
鶴岡、旧東田川郡は「せやみ」でなく「しぇぃやみ」とずいぶん訛ります。「え」と「い」の中間がフランス語の発音です。(うそこぎ) 家犬は人と猫とおなじですね。
Posted by とーしろとーしろ at 2008年11月21日 07:51
ひやみ、せやみ、etc.
なまりは、地域色々だし人それぞれだんの
ところで、明日ですが大根市はアーケード下でやるので道路の通行止めはありません。

中通りは、一方通行で清水屋さんに向かって走れます

なんか、天気だば悪い様だ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月21日 09:21
2年前の冬の北港共同火力の風速30mもすごかった。
その前の年は雪がすごかったらしいが、いなかった。

ラズちゃん平気で仏壇屋のおばちゃんが雷怖いのってうける。
Posted by とーしろとーしろ at 2008年11月21日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。