2008年11月21日

傘福のワンちゃん(*^_^*)


先日、たくぼんさん、こにょみさん、ゆっきのママさんと
四人で行った山王クラブ


じっくり観察したら

いろんなワンちゃんがいました



同じ様に作っても
作り手によって微妙に違ったり


デザインが違ったり


ワンちゃんだけ撮ってても
楽しかったけ



最後の写真


みなさんは何に見えます


私は鏡餅に見えたんども



実は……
ゆっきのママさんは
大当たりだけ







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:18│Comments(15)
この記事へのコメント
おらさだば 鏡餅よか
おとうちゃんの しゃっぽさ
見えるのぅ(-.-)
Posted by 風来坊 at 2008年11月21日 09:37
    ラズちゃんみだいな犬いる、
    かわいい~ (*^~^*)

     ゆ き だ る ま ? 
  サイズもほかのより おっきそうだあ~。何だろう(・・) 
   
Posted by えびまつり at 2008年11月21日 10:20
最後の写真を見て、ビックリしてしまいました

おかげさまで目が覚めました!
Posted by ガジラ at 2008年11月21日 10:23
1番めと2番めは、「張り子犬」ですね。(張り子じゃないけど)
張り子犬は、傘福でも人気で、これだけ作ってくれ、という人もいました。
犬には、子孫繁栄とか、安産とかの願いが込められています。


最後の写真
あれは、私も鏡餅だと思いましたが…。
え!なんでこれが?ってかんじですが、それに込められた願いをきけば、納得です。
ま、今でも、拝まれる対象ではありますが(違う意味で)
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月21日 10:43
傘福とは全く関係ないけど、
水道大丈夫?
うちは、また水道管破裂したと思ってあせったよ(:_;)
落雷のせいだって。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月21日 10:59
★風来坊さん
なるへそ、シャッポにも見えるの~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月21日 11:04
★えびまつりさん
そうだよの。
鏡餅で大正解って思ったけ。
子供の成長と鏡餅はあんまり関係なかったけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月21日 11:07
かわいい~かわいい~
ワンちゃんかわいい~
よく作れるよね。。。
Posted by 欽肉マン at 2008年11月21日 11:10
★ガジラさん
目が覚めるほどとは…まだまだ若い
なんのこっちゃ


★酒やのお嫁ちゃん
さすが、詳しいです
何度行っても、新たな発見がありますの


水濁ったけの。
だいぶいいよだんねが

我が家は、常に焼酎の2,7㍑のペットボトルに6本位は貯めてるから、飲み水には困らないけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月21日 11:33
★欽肉マンさん
よ~くワンちゃんどこ作らいるよの。

ストラップにしってくなる
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月21日 11:50
傘福に付いてるのは一番目のワンちゃんだけ♪だと思ってました~(^-^
色んな犬種がいるんですね~!
一番最後のは鏡餅じゃないの?
子どもの成長に関係あるもの?
SEBA… みるくたんく?
Posted by 婆薔薇 at 2008年11月21日 14:51
あたしも鏡餅だど思ったけんでも、違うな??
気になっちゃ~、早ぐ正解聞ぎでちゃ~
Posted by I太太 at 2008年11月21日 15:07
何かのしっぽだと思いました・・・。
私だけ・・・?
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月21日 16:24
★婆薔薇さん
ミルクタンク…そう言う言い方もあったの


★I太太さん
私も鏡餅にしか見えねけ

おっぱいだって
きゃっ

子供の成長にはかかせませんの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月21日 16:56
★なっちゃん
ん~、しっぽとは中々の発想ですの

傘福に下がってるのは、全て子供の成長を願ったもの。
説明を聞けば、聞くほど胸が熱くなりました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月21日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。