2008年11月24日

\~\~家計簿~\~\


ここのメカーの家計簿を使って七年


家計簿歴は二十歳前からだから


ん〜かなりだの



なんの事はない
母親が居なかったから
父親にいくら使ったか
教ぇねばねさげ買った物を書いただけ



新しい家計簿を買うと
なんかワクワクする


緩んだ気持ちが引き締まる

…体も引き締まればいんども


日記スペースもあっから
取っておいて
後から読むともっしぇ



冬の料理に
『豚肉ともやしのシンプル鍋』あっけ


来年の料理だんども
今年のうちやってみっかの



ブロガーのみなさんは
家計簿つけったがな






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 19:01│Comments(20)
この記事へのコメント
三日坊主で終わっちゃいますね・・・。
でも来年は挑戦しますっ!
明日から・・・とか言わないとこが
危ないかな・・・。でも大事ですから
頑張ります^^
Posted by minaminoko at 2008年11月24日 19:22
賭け~簿
欠け~簿
書け~簿
つけらんなねな~と思いつつ、はや○十年…(^-^;
Posted by 婆薔薇 at 2008年11月24日 19:30
いつも気持ちはあるんだけど・・・
新しいのを買っては途中で断念・・
今はもったいないのでPCで自分で作ってます(^^)
Posted by チロルチロル at 2008年11月24日 19:48
家計簿をつけれる人はすごい!と私は思う。
なぜなら、私は続いて二週間だったから・・・。
つけても節約出来ない・・・。
なんでなんでいつもいつもお金が足りなくなるのか・・・。
特に、今の週が一番つらい時・・・。
早く給料日にならないかなと・・・。
Posted by マッキー at 2008年11月24日 20:46
家計簿・・・せづねぐなっさげつけでね(~_~;)
事務所の帳簿も・・・せづね(~_~;)
なしてこったげ赤字だんだーーー!!
Posted by I太太 at 2008年11月24日 20:54
★minaminokoさん
家計簿つけてねぐっても、いなですぅ~
何さお金が行ったかを書き留めて置くだけでもおもしぇよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月24日 20:57
家計簿つけられたら
 カッケー(かっこいー^^)簿!!
Posted by えびまつり at 2008年11月24日 21:27
最初の3日は、まじめにつけます。

あとは、白紙~長続きしないぺこちゃんで~す(@@)
Posted by ぺこちゃん at 2008年11月24日 21:44
主婦歴〇年……新婚とよばれでだどぎはつけでだど思たんども( ̄〜 ̄)ξ


いづの頃がらは私の頭がら家計簿のごどは忘れらっでだけちゃ(;^_^A


私の家計簿は財布の中のレシートだがも(≧ω≦)
Posted by 酒田娘 at 2008年11月24日 21:46
家計簿、鶴母はつけていたのを見た記憶がないです。

鶴オヤジと一緒になってすでに40数年。
専業主婦でよくぞここまでやってきてくれたと思います(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月24日 22:05
私はつけてません・・・・汗
つけれるほど・・・ありません・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年11月24日 22:47
母はちゃんと家計簿をつけていましたが、私はつけていません・・・。
そのかわり封筒に、食費・雑費・ガソリン代・灯油代・と分けて使っています。
本当はつけた方がいいんですよね・・・。
Posted by なっちゃん at 2008年11月24日 22:50
ごめんなさ~い、つけてないです~。
3日坊主で続かないんです・・・
だいたいの予算を区切ってやってます。
つーか、つけると悲しくなりそうなので・・・(泣)
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2008年11月24日 22:59
我が家の「家計簿」は1年1ページで完結してます!
Posted by 楽天親父 at 2008年11月24日 23:05
私も気合入れて買うんですが・・・。
いっつも相方に「つかわね家計簿買って、むだづかいするな」とおこられます。ちなみにうちは相方が大蔵省です^_^;
Posted by ゆっきのまま at 2008年11月25日 07:31
★婆薔薇さん
賭け~簿でたんとたまるといなんどもの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月25日 08:28
★婆薔薇さん
賭け~簿でたんとたまるといなんどもの


★チロルさん
PCで出来るなんて、すごいじゃないですかぁ~。
大人って感じです


★マッキーさん
家計簿も癖だからの~。
財布の中のレシートと、財布に残ってるお金が合わない事はしばしば…使途不明金ばっかり


★I太太さん
家計簿見ては、ため息ついった
仕事の帳簿より真面目につけったがも


★えびまつりさん
長く続けてっから、家計簿つけだけはちょっと自慢かな


★ぺこちゃん
私は、三年日記三日で終わりました


★酒田娘さん
レシートをはる家計簿もあるっけの


★鶴ニイさん
鶴母さんは、頭に家計簿がインプットさってたなだ
さすがですの


★欽肉マンさん
いやいや、欽肉マンさん
あると、しんぺねなんがもよ。


★なっちゃんさん
おおぉ~、私も昔、袋分け節約やった、やった

こっつちの袋から借りたり、あっちの袋から借りたりで…


★楽天親父さん
一年のけいは元旦にあり…
さすが楽天ママさん


★ゆっきのママさん
だんな様が大蔵省だな。
頼もしいの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月25日 08:45
それそれ
レシート貼るの自分で作って、両面テープ付けておくと、バンバン貼るだけ
おおざっぱな私には、ちょうどいいっけ
もう なんにもしてないけど(照)
Posted by 藤丸 at 2008年11月25日 09:55
★藤丸さん
いろんなやり方あんなだもんだの

携帯復活おめでとうございます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月25日 10:18
お料理レシピがあるので、お弁当も作れるみたいですね♪
難しく考えないで、家計簿で楽しめばいいと、思います♪

ちなみに、家計簿は、我が家に無いと思います!(汗)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ山形のコアラ at 2008年11月25日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。