2008年11月26日

メタボ対策料理(^_^)v


今日、キッチンボックスから届いた
五種類の野菜

大根
みず菜
長葱
ちんげん菜
キャベツ


楽天親父さんのコメントを見て


『んだの、どんな料理なっかやてみよ


しかし
今日は店を閉めてからラズの散歩


短時間に手間かけたんよ
これでも


『大根とみず菜のサラダ』

次は

長葱をさっと炒めて
とろけるチーズを乗せて
さらに
ちんげん菜と竹輪、椎茸の煮びだし


キャベツは
即席漬け…今暫く
お待ち下さいm(__)m



野菜えっぺの夕飯だっけ






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 22:12│Comments(8)
この記事へのコメント
長葱とチーズうまそうだ~
お酒のつまみに今度作ってみます
Posted by 欽肉マン at 2008年11月26日 22:56
お店しながらの家事は大変ですよね。
ほんと、ご苦労様です!
ネギのチーズかけ美味しそう♪
おつまみにもいいですね(^.^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月26日 23:19
野菜いっぱいで、美味しそう
Posted by 藤丸 at 2008年11月27日 00:02
お~おいしそうだ= 野菜たっぷりなのが
いいですね~^^

さっきえるさんからコメント入ってました!
ありがとうございました。
お酒、とても喜んでいただいたんですよ~!
Posted by minaminoko at 2008年11月27日 00:07
こんなに色々つくるんですか~(@_@)
わたし
かなり反省…
きょうはカレーとサラダでした(._.)
Posted by 婆薔薇 at 2008年11月27日 00:35
やっぱり料理上手ですの!!

うちなんて私が風邪ひいでしまて(/_\;)

できあわせの物でしたよ。
Posted by 酒田娘 at 2008年11月27日 00:58
健康的な料理だの~(^O^)/

これだば、なんぼ食べても大丈夫だ\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月27日 04:02
★欽肉マンさん
長葱は、炒め過ぎないで強火でサッとこんがりに塩胡椒です



★なっちゃんさん
チーズは、とろけるチーズ一枚乗せて、電子レンジでチン



★藤丸さん
野菜ばっかりで、息子はもの足りねよだけ



★minaminokoさん
楽天親父さんの一言で、やってみました

ん~、手間は掛からず野菜がいっぱいとれる…やれば出来るもんだの。
と、自画自賛です
えるにも、んだブログおすすめ中



★婆薔薇さん
やって見るとばれんども、ほとんど手間かかてね。
お恥ずかしい



★酒田娘さん
風邪、ひいたなが

大変だの~。

辛い時は、有り合わせもしくは旦那さんから作ってもらいな

おだいじに



★鶴ニイさん
痛風には、いがもの。

野菜は便通も…あっ、失礼
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月27日 06:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。