2008年11月28日

♪☆〜母校〜☆♪


この間のI太太さんのブログで

酒田第二中学校の校歌の話題があったけ



昨日ちょうど
二中の前通ったさげ

車止めて


古いアルバムも出して見てみだ

懐かしいの〜



息子も娘も二中学区ださげ

入学式や卒業式は校歌どご
おっきい声出して歌った


前の生徒振り返った時あっけ



昔は42人学級や
45人学級は当たり前だけの〜


先生がたも
やちゃね中学生どこ
40人以上も良く見てくったの


今さらだんども

ありがとうございましたm(__)m



しばらくクラス会してねちゃ
会いっての〜


って、飲み会の先導者あたしだんだ






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 10:34│Comments(11)
この記事へのコメント
チョーーー懐かしい
ΩÅΩ;カバンしょて通た。


生徒会の役員なたりして忙しけちゃ!!

先生方は代わたがもしんねけど。

よみがえる(*/ω\*)
Posted by 酒田娘 at 2008年11月28日 11:42
お~、二中だ!!
わざわざ探してくっだな? もっけだごど~
懐かしい校舎だの~
あたしはこの校舎の第1回卒業生だよ(^。^)
かじおやじさんは、前の校舎卒業だよの
おばちゃんは・・・当然この校舎卒業だっての(~_~;)
昔は今の若浜小学校が二中だったがらの
どっちの校舎も思い出あて、懐かしちゃ~
Posted by I太太 at 2008年11月28日 11:45
★酒田娘さん
うちの娘も、生徒会で頑張たけ

部活と両立でめじょけね位忙しそうだけの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月28日 13:11
かじおやじさんのでこっちさ寄りました。

んだ!!自分のこずかいの範囲内だばOK!!だの。

修学旅行生みでいだんども(o>ω<o)
Posted by 酒田娘 at 2008年11月28日 16:07
★I太太さん
今も校舎内だば、同じだよ。
息子が三年の時に、新しく就任した校長先生が私の卒業担任だけ
用事あって学校さ行くながたのしけ~。

女の校長先生は、あんまりいねぐての。

今も、たまに会うなんよ。



★酒田娘さん
ありがどの~。
今月のお小遣いも26日に貰ったばっかり

後半が、おっかねよだの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月28日 16:21
記事に関係の無い話でもっけですども・・・

仏壇屋のおばちゃん(お姉さんだらしいですけど)に質問です。

数珠って自分で買わねもんだとか買う(買ってもらう)
タイミングだとかあるって聞いたのですがどげだもんですか?

私の持っている数珠は20代前半の頃、夫のお母さんから
おばあちゃんのお葬式の時に買ってもらったもので
40半ばを過ぎた今、ちょっと若すぎなんですよの・・・

今の私には夫の両親を含め親は皆無く、(義理はいますが)
兄弟もいないんですよ
思い立った時自分で買っていいもんですか?
Posted by はあと♪ at 2008年11月28日 16:59
かじおやじでがんすI太太さんわっげちゃ、かじおやじは、この校舎に3ヵ月お情けで通いました。何をかくそう、校舎さいづばんはぁ~えぐ入たなは、かじおやじの年代ですよ…v(^-^)v
Posted by かじまち at 2008年11月28日 17:00
★はあと♪さん
あ~、こう言う質問ありがでの

『数珠は、人に買ってあげると福をなす。』と、昔言われてたそうです。

それが、年月を経て
『自分では買わねもんだ』に変わって伝わったみってだの。


今は、数珠の種類も豊富だし宗派によっても違います
ださげ、自分で気に合った数珠を求めた方がいがも。

女性用は、特にいろんな石があっさげ見て下さい

もし良かったら、来店日を言ってもらえれば待ってま~す
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月28日 18:10
うちの娘が今、二中に通ってます。
息子さんと娘さん、先輩ですね~。
うちの旦那が通っていた頃は、6組まであったそうですが、今では3クラスで36人位ですからね。少なくなりましたね・・・。
平田中と合併するんでしたっけかな・・・。
Posted by マッキー at 2008年11月28日 20:22
すみません・・・まちがえた・・・
3組まであって、1クラス36人位です・・・
Posted by マッキー at 2008年11月28日 20:26
★マッキーさん
我が家は、全員ニ中です

今いる先生のM人先生は、娘の卒業担任です。あっ、SS木先生にも大変お世話になりました
なんか、マッキーさんがグッと近しくなった気分です。

勝手にすいませんm(__)m
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月28日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。