2008年11月28日

*☆二度目の悦波さん(^-^)☆*


四国から帰って来るかじおやじドノを
迎えに行きながら兄ちゃんと
鶴岡の『悦波』さんに
お蕎麦を食べさ行てきた


私は『山形豚肉蕎麦』
兄ちゃんは『五穀地鶏蕎麦』を注文


写真は山形豚肉蕎麦です


あっちぇぐて美味しけ
蕎麦つゆが濃厚で
癖になる甘さとだしが利いてんなんよの


なんで時間たっても
あったげあちぇなんでろ
不思議だの〜



揚げたお豆腐も
サクッ、とろ〜り、プリンプリン


今回は、お蕎麦にかけて食べる塩があって
お豆腐にかけても


兄ちゃんは全て完食
私はお豆腐を一切れ
かじおやじドノに残してパックに入れて
お持ち帰り〜


最後にデザート


来る前に酒やのお嫁ちゃんが

『今日悦波さんに行くなんば、スイーツがサービスだんよ。』
と言われたのを思い出しました


これまた 美味しけ

豆腐の味がちゃんとして

兄ちゃんいわく
…ホッとする優しい味…

私はいつもならを飲んでいる時間だから
もう少し甘さを控えても…

焼き色が可愛いアクセントだけ


二人共お腹ぺんぺんになたけ


帰りに特製生チョコを頂きました
北海道展で売ってるチョコと味かわらねよ
是非販売して欲しい〜


ゆっくりお話でもと思いきや
お迎えにいかねばね時間


キョンさんから
空港までの道のりを聞いたので
時間通りにつきました


いがった いがった

食べたい一品料理が
たくさんあっけさげ
今度はアルコールと…





Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 23:21│Comments(17)
この記事へのコメント
悦波さん満喫しましたね~!
かじおやじさんには内緒にしておきますね。
Posted by 楽天親父 at 2008年11月28日 23:40
生チョコ美味しそうですね(^.^)
私も五穀地鶏蕎麦を食べた事がありますが、本当に
美味しかったですね♪
いつまでも熱いのは、ほんと不思議でした!
かじおやじさん、無事にお帰りで良かったですね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月28日 23:45
★楽天親父さん
内緒には、できねあんよ。
揚げ豆腐一つお土産だもの


★なっちゃんさん
あの不思議な熱さは、いかにです
残っただし汁欲しい~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月28日 23:58
本日は御来店有難うございました♪
熱さの秘密は確か・・・酒屋の嫁さんが知っていると思います♪
生チョコ販売に向けてラッピングなどを考えてみたいと思います♪
バレンタインデーまでに間に合うか♪(って本当に売るのかい?)
井上君やスタッフと相談して~♪(多分一人で突っ走ると思います・・・)
今度は御家族で♪

かじおやじさん
おかえりなさ~い♪
Posted by キョン at 2008年11月29日 00:08
また久しぶりに 悦波さんへ行きたいです。
Posted by わっしーわっしー at 2008年11月29日 00:39
メニューだいぶ増えたみたいですねー

久しぶりに行って腹いっぱい食いたいです(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月29日 03:17
「おなかぺんぺん」に反応してしまいました。お迎えごくろうさんです。

キョンさん、頑張ってますねえ。どれも美味そうです。こんどは行かなきゃ。
Posted by とーしろとーしろ at 2008年11月29日 05:01
仏壇屋のおばちゃんさんちゃんとお土産残して!!

やっぱり愛情(*/ω\*)


それとも腹えっぺだけがの
Posted by 酒田娘 at 2008年11月29日 05:55
スイーツも
生チョコも作っているのですね

おいしい日本蕎麦しばらく食べていません
ちなみに、最近食べたそばは社食の天ぷらそばです!
食べてみたいでね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2008年11月29日 06:48
「奇跡のスィーツ」たべましたねo(^-^)o
生チョコもおいしそうだ〜。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月29日 08:02
昨日は、兄ちゃんと美味しいひと時、おいしけ

生チョコもったいなくてまだ、一つしか食べてない。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月29日 12:02
★わっしーさん
前に行った時は、お昼だったので夜のお品書きは初めて見ました

いろんなメニューがあっておぼげだけ

近くにあったら毎日いぎての。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月29日 12:06
★鶴ニイさん
隣りの席の人が食べてる、花びらみたいな鍋が気になりました。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月29日 12:07
★とーしろさん
お昼も思いがけずえっぺ食べたから、タブルぺんぺんだけ

てっきり夕飯食べったと思ったかじおやじドノが、飛行機乗り継ぎの関係で食べてねあんけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月29日 12:10
★酒田娘さん
讃岐うどんとつけ醤油、えっぺ買てきてくったけ

6人中、どっさりのお土産はかじおやじドノただ一人

おおていぎだの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月29日 12:14
★週末のプリンスさん
スイーツも手を抜かなず、もちろんお蕎麦も料理も美味しい

さすが悦波さんだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月29日 12:17
★酒やのお嫁ちゃん
悦波さんの生チョコちっこし持って行くよ~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月29日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。