2008年11月29日

♪愛情♪くろまめ♪



近所のおばさんから
くろまめを頂きました


このおばさんは近くの
上の山自転車のおばさん


料理上手でマメだな


大学ポテト
牛乳プリン
いちぢく甘煮
サツマイモのレモン煮等々

いっつも手作りのごっつおいただくな


孫さんにも手作りおやつ
いっつもたべさせてんなんけ


理想の主婦だよの



くろまめの煮物たべたら
グッとお正月がちっけぐなった気する〜


あさってから師走だの







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 12:38│Comments(11)
この記事へのコメント
でっかい黒豆ですね
明日から12月(師走)ですね
確かに黒豆といえばお正月の感じがしますね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2008年11月29日 13:24
★週末のプリンスさん
アップで撮ったからかなり大きく見えますの

あの~師走はあさってです
明日は月末だよん。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月29日 13:47
あ~そうだ
私もボケが入ってしまったようです
お恥ずかしい限りです(●^o^●)
Posted by 週末のプリンス at 2008年11月29日 13:56
黒豆だぁー(*^□^*)

うじぃの実家はおばあちゃんの黒豆一番んめ!!


母親んなはかっでぐなるみてで。やっぱり年の功だんがの。(´Ψ`)
Posted by 酒田娘 at 2008年11月29日 14:15
作れる人は、『簡単だぁ~』って言うんでも、難しよの

我が家のお正月の黒まめは、年末に清水屋さんの催事に来るお店から買ってます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月29日 14:59
黒豆大好き(^.^)
作るのは時間がかかるんですよね。
無謀な事に去年挑戦しました。
何とか出来ましたけれど、この手の料理は
キャリアが必要だと改めて感じました。
古釘を入れると綺麗な黒色になると聞いて、
大工さんに譲って頂いたんですが、
もう何処かに無くしてしまいました(汗)
Posted by なっちゃん at 2008年11月29日 15:09
時間がかかる料理って私はダメ~。
だって・・・
すぐ食べたいんです(汗)

食いしんぼうなんですよの~。
あれ~私のダイエット・・・忘れてた~っ(苦笑)
Posted by minaminoko at 2008年11月29日 15:23
★なっちゃんさん
さすが、なっちゃんチャレンジするところがすごい

美味しく出来るといいですの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月29日 16:22
★minaminokoさん
私も昔は、作ったけど失敗したらもったいなくて
そのうち、買ったほうがいいと思って…。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月29日 16:25
自分のブログのコメントには書きましたが…

予定も聞かないまま開催するのも何なので…

明日『仏壇屋の前ではららご飯 あるだけ食べ放題』を開催出来ますか?
Posted by ジムパパ at 2008年11月29日 16:36
★ジムパパさん
出来ます
やりましょう。
時間は、お昼ご飯食べ終わった頃に設定したら、ひんしゅくかうがもの

やっぱりお昼前がいがの

おばちゃんは、ノリノリOKです
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月29日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。