2015年06月14日

今日は法事(▰˘◡˘▰)


こんにちは〜〜

今日は夏と言っていいほどの暑さですの〜^^;


そんな今日は、おじいちゃんの一周忌の法要です


中町の板前工房よしださんのお弁当を取りました




お休みなのに無理言って作ってもらい感謝ですのm(._.)m



おじいちゃんが亡くなったのは、昨年の娘の誕生日の日6月25日


今日のように暑い日でした


菩提寺の大信寺さんで親戚のごく内輪でとりおこないました




若住職さんがお経をとなえて、説教もしてくださいました

若住職さんの法要の説教は初めてです

重みのあるいい声です

次世代に受け継がれているお寺さんで本当にありがたいことです



娘も関東から帰省し、親戚が集まっておじいちゃんのうちで行えて本当に良かったです


家の中心だった人が居なくなって、家族や親戚がバラバラになった話を仏壇屋をしているとよく聞くので、法事で集えることの有り難さを強く感じます


おじいちゃんが天国で見守ってくれているんだの〜〜


おじいちゃん、ありがどさんの〜〜

おばあちゃんどご、大切にするからの〜〜安心しての〜




そんな今日なので、本日は臨時休業です

もっけですm(._.)m





同じカテゴリー(おばちゃんの雑談)の記事画像
河津桜が咲きました〜〜(*'▽'*)
お泊まり終了٩( ᐛ )و
後始末とナツの散歩U^ェ^U ワン!
寒つ〜〜( ̄◇ ̄;)
おはようございます╰(*´︶`*)╯♡
十六夜◯*・゜゚・*:.。..。.:* .。.:*・゜゚・*
同じカテゴリー(おばちゃんの雑談)の記事
 いつもありがとうございますm(._.)m (2018-05-29 03:58)
 河津桜が咲きました〜〜(*'▽'*) (2018-03-31 08:38)
 お泊まり終了٩( ᐛ )و (2018-03-29 09:17)
 後始末とナツの散歩U^ェ^U ワン! (2018-03-28 04:29)
 寒つ〜〜( ̄◇ ̄;) (2018-03-22 08:46)
 おはようございます╰(*´︶`*)╯♡ (2018-03-05 08:26)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:56│Comments(2)おばちゃんの雑談
この記事へのコメント
お義父様の一周忌法要、お疲れ様でした(^O^)/
こうした節目節目に親族が集まって、一緒にご供養できるって本当にありがたいことですね。
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2015年06月14日 15:53
そう言えば娘さんの誕生日って書いていましたものね。あれから一年経とうとしているんですね一年ってあっという間って気がします。暑いなかの法事お疲れ様でした。本当に今日は暑いですね。義母様あれからどうですか?
Posted by フラワー at 2015年06月14日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。