2008年12月24日

我が家のXmas秘話.息子編

※R12指定
サンタさんは居ますか
◎『はい』と思ってる方は、この続きは読まないで下さいm(__)m
◎『いいえ』の方は、続きをどうぞ


我が家の息子は、中1頃まで
の存在は半信半疑だけ


息子が学校から帰って来て『サンタからゲームカセット貰ったと、友達に言ったら…ばっかでねサンタは親だよ…と言われたぁ』と、息子は言いました。
私は、
『その子には、きっとこねなだ。お母さんがめじょけねぐて、サンタの振りしったなだ
他にも、そんだ子いっと悪さげサンタから貰ったな言わねほいよ』と、言ったら

『そっか』と、一応一件落着


そんな息子も23歳なた



写真は、朝の勉強会の
セントラルホテルさんのサンタ







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:24│Comments(22)
この記事へのコメント
なるほど…。
最近息子が、お母さんがサンタっていう噂だよ
って私どご熱い目して見るがら、なじょすっべど
思ってました…。友達がらバカにされでもと…。
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2008年12月24日 09:10
※R12指定 って 上に書いてあるの
 そういう意味だったのか。。 (・0・*)
 信じてる人の夢。。壊しっでぐねもんのぉ~
 うぢんなも 小学校高学年だんども
 まだ 半信半疑 (=^▽^=)
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月24日 09:19
私も4.5年生まで信じでだよ(≧ω≦)

手紙まで書いで来たら起こしでって親さ言たり。


起こすわけねよの(;^_^A

サンタさん優しい表情ですの(●^ー^●)
Posted by 酒田娘 at 2008年12月24日 09:27
★らんららんさんへ
子供に夢を与えんなをば、どこまでもしらを切る
ある意味、親も命懸け…おおげさでした
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月24日 09:35
★えびまつりさんへ
この時期、『サンタクロースが居ない』と、言う元に話題が進む心ない番組にハラハラドキドキでした
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月24日 09:39
まだまだ信じ切ってる息子たちです。
長男くんは去年欲しいと思ってたのと違って「サンタさんお願いしたの
持ってきてくれなかった」と嘆いていました。
今年も一番欲しいのは。。。お値段も張りサンタさんも無理のよう・・。
夢は壊したくないけど欲しいものと同じかは・・お楽しみにって感じです。。

サンタさんも毎年ご苦労さまって感じです^^;
Posted by アド at 2008年12月24日 09:41
★酒田娘さんへ
手紙書いたり、ドキドキの夜だよの。
起きるのが、楽しみな朝だったんの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月24日 09:52
おはようです(^0^)/

朝起きて、サンタのを見て僕が頼んだのはこれじゃないと中探しまわる次男当時5歳が忘れられません・・・
サンタ信じてる子供の夢って壊したくないですよね
Posted by チロル at 2008年12月24日 09:52
我が家は本日どきどきのサンタ(相方)^_^;
いつ置くか、相方が会社から帰って来てから密談です(^_^;)
Posted by ゆっきのまま at 2008年12月24日 10:26
純粋な息子さんですね
優しいんだろうなぁ


うちの娘も鼻の穴おっきくして
「サンタさんは親なんだよ!」
と自慢気に言ってきたことがあったので

「そういうこと言うとプレゼント一つ減るぞ〜」
と教えたのですが、余計な知恵を付けてしまったと、今後悔してます
Posted by ガジラ at 2008年12月24日 10:56
★アドさんへ
長男君や次男君のお年頃はまだまだ
『世の中、自分の思い通りに行かない。』と、気付くチャンスととらえさせましょう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月24日 10:58
こういう切り替えしいいですねぇ♪
優も子供できた時のことを考えて、切り返し方覚えでおがねど笑
Posted by 優優 at 2008年12月24日 11:35
大人になっても心の中に「サンタ」はいつまでもいて欲しいものです。

可愛い「サンタ」の写真です。

・・ん?これ「かじおやじ」さんじゃないよね?

手に持ってるのは今朝の「しょんびき」???
Posted by 楽天親父 at 2008年12月24日 11:55
うちの長男君も4年生ですが、ちゃんと信じています。
クラスの女の子から、サンタさんは親なんだよ!と
言われ、ショックを受けてきましたがパパさんに
信じていないからその子にはサンタさんが来なくなった
んだ。だから、代わりに親がプレゼントをあげたんだと
説明していました。
私も、ちゃんと1年間言うことを聞いていたか、頑張ったかで
サンタさん見ているんだぞと、教えました。
子供の純粋な夢を壊したくないですね。
今日は気付かれないようにそっと枕元にプレゼントを置きます!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年12月24日 13:11
いつでも夢を~♪
 夢も希望も薄い
いまの日本 せめて
今夜1日ぐれ (^.^)
 サンタ来ますように・・・
(あいや~かじまちさん
 サンタの格好似合うごど~)
(^.^)

 
Posted by 風来坊 at 2008年12月24日 13:28
★チロルさんへ
プレゼントが分かってても、買ってやらんね時は辛いなよの
いつか、親になっとわがってくいるや
夢を見続けさせんなんも、よいでねの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月24日 13:50
★ゆっきのママさんへ
ゆっきちゃんは、果たして早く寝てくれるでしょうか
ゆっきちゃんより、親の方がドキドキでゅうの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月24日 13:54
★ガシラさんへ
娘さんの方が一枚うわて
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月24日 13:56
★優さんへ
子供の夢を壊さずに、しかし、何となく分からせるのはよいでねけよ
Xmasには、いろんな各家庭の秘話が
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月24日 14:02
★楽天親父さんへ
お腹回りは、近いものがあります
ホッとする笑顔がいんでろ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月24日 14:04
★なっちゃんさんへ
いつかは、分かる時がくんなんどもの
親も夢を見続けさせて欲しいよの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月24日 14:07
★風来坊さんへ
息子が年長の時、サンタクロースにふんした事があんなんよ
息子なんか気付かねけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月24日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。