2016年01月28日

今朝のおめざ(。◕∀◕。)ノ⋆。оO



おはようございます

雨降る酒田です


『 ゆぎは、ちょさねばけねもんだ!』

こんな日に思い出す、おじいちゃんがよく言ってた言葉です


こんな雨降る日は、雪山にスコップで差し込みを入れるだけで溶けていきます

黙っていても解けるけど、ちょっとした事でどんどん雪が痩せて…溶けていきます

かじオヤジ殿もこんな日はきっとせっせと雪と格闘することでしょう\(^o^)/


さて、我が家にはいろんな方からお菓子を頂き仏様も喜んでいます

そして、私も喜んでいます♪(´ε` )

朝の会から帰ってきて6時

おめざの三種盛り ♡ ♡ ♡









どれにしようかなぁ〜と、迷ったけどちょちょいと三個食べちゃった(^◇^;)



至福の時間だちゃ〜〜


ど〜〜れ、散歩に行ぐがの〜〜

待ってましたU^ェ^U ワン!






同じカテゴリー(今朝のおめざ)の記事画像
期間限定モンブラン╰(*´︶`*)╯♡
今朝のおめざ(。◕∀◕。)ノ⋆。оO
今朝のおめざႺტ◕‿◕ტჂ
久々、朝のおめざ(✿✪‿✪。)ノ
♬今日まで限定だって♬
定休日の火曜日(*^o^*)
同じカテゴリー(今朝のおめざ)の記事
 期間限定モンブラン╰(*´︶`*)╯♡ (2016-10-21 06:48)
 今朝のおめざ(。◕∀◕。)ノ⋆。оO (2016-01-28 06:38)
 今朝のおめざႺტ◕‿◕ტჂ  (2015-11-23 07:12)
 久々、朝のおめざ(✿✪‿✪。)ノ (2015-04-11 07:02)
 ♬今日まで限定だって♬ (2015-03-03 09:14)
 定休日の火曜日(*^o^*) (2014-12-16 06:53)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:39│Comments(2)今朝のおめざ
この記事へのコメント
そうか(゜o゜)
寄せた雪を崩すのは、雨が降る日がいいんですね。
しかも、散らかさずに、、崩すだけでいいですよね。

さすが、酒田のおじい様。名言ですね(*^。^*)
Posted by 酒田人 at 2016年01月28日 09:15
★酒田人さんへ

昨日は面白いほど消えましたの~~。

辺りの人も競うように雪消ししてました。

大おじいちゃんの名言も「お金は汚いところに落ちている。」
、、、お金を稼ごうと思ったら人がやらない事をしなさい!!

昔の人はいいこと言いますの~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2016年01月29日 06:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。