2016年03月02日

ハタハタの干物٩( *˙0˙*)۶


おはようございます

今朝も寒さ厳しい朝です




昨日の往復運転で少しは疲れが残ってるけど、運転しっぱなしの時に起こる腰の痛みが無く安心、安心

我が家の今朝の香り




ハタハタの干物の香り


軒先の無い我が家は、台所に干してます


今は珍しい針金ハンガーが干物作りに欠かせません

かじオヤジ殿が昨日の休みに作ってくれていました

もっけだの〜〜(๑ ؔ◉͡ ◡͐ؔ◉͡ ๑)







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:42│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは〜。伊達ってそちらにもあるんですね。北海道にも伊達市があり仕事で行くついでに伊達の道の駅に寄ります(笑)

ハタハタ大好きです。うちでは味噌煮しか食べた事ないです。ハタハタの卵は何処に行ってしまったのですか?(笑)卵が大好物。
Posted by けんち at 2016年03月02日 22:39
★けんちさんへ

おはようございます。

ここは、伊達市ではなくて「大崎市」にあります。

宮城県なので、伊達正宗公にあやっかった名前でしょうか?

ハタハタのぶりこは見なくなりましたね~。

うちの主人が子供のころはおやつがわりだったらしいです。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2016年03月04日 06:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。