2016年03月10日

柔らかチャーシューの作り方(*゚▽゚*)




この柔らかチャーシューの作り方を教えてくれた友達に大感謝です




チャーシュー出来たからお昼はラーメンにしました




なかなか、薄く切るのって大変でした

すごくいい包丁なのに最近研いでないから、薄く切れなかった(T ^ T)



柔らかくて、味もそこそこしみててほんとにラーメン屋さんのチャーシューみたいでした


最初に友達から作り方を聞いた時は、『そんな簡単なのにちゃんと作れるの? 』と、ほんとは半信半疑でした

でも言われた通り…少し変えたところはあったけどほとんどレシピ通りに作りました





煮ないチャーシューの作り方



★豚モモ肉の塊を準備

★薬味に玉ねぎの皮、生姜(皮でも大丈夫!)、ニンニク、長ネギの青い部分

★肉がかぶるくらいの水に薬味を入れて沸騰させる

★その鍋に肉の塊をドボン⤵︎⤵︎

★友達はそのまま火を止めるって言ってたけど、アクを取りたかったので私は再度煮立ったらアクを取って直ぐに火を止めました

煮込まない

一晩置いておくと中まで熱が通るから大丈夫



次の日
★ジプロックに肉を入れて、そこに肉をドン⤵︎⤵︎

★醤油と酒、みりんをジプロックに入れます
たくさん入れなくても蓋をして密閉するので大丈夫

★その調味料の中にもニンニク、生姜、長ネギの青い部分を適当に入れて袋の口をしっかり閉じる(この時、空気を抜きながらしっかり肉に汁が浸かるように閉じる。)

★そこで一晩漬け込むと出来上がり







是非、皆さんやってみてください(*゚▽゚*)



同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 17:45│Comments(0)んめもの
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。