2016年03月30日

南三陸町に行った訳(^_−)−☆


天気予報通りに雨が降ってきた酒田です

南三陸町からはお天気も良かったので順調に帰ってきて、8時には着きました!





さて、今回はなんで日曜日に行ったばかりなのに又々南三陸町に行ったかと言うと



このお二人の42回目の結婚記念日の宴会に参加するために行って来たんです

『え〜、それだけのために〜〜?』と、いう声も聞こえますが、そうなんです!


実はこちらの方、南三陸町の仁町長さん





先だっての福興市の帰り際に

『今度、山内さんの結婚記念日するから幸美姐さんも来たらいんでね?』と、誘われました

私『え〜、なんぼなんでも遠いから来れないですよ〜。それに仕事があるから〜。』

仁町長『29日やるんだ! あれっ、火曜日は仕事は休みなんだべ。』


私『えっ、火曜日にやるんですか? でも、飲んだら泊まりになるし…。』



そんな会話で終わりました






それから、行こうか、行くまいか、悩む、悩む


山内さんご夫妻からも、『泊まるとこは心配いら無いからおいで〜。』と、言ってもらいました



行きたいのはやまやま

泊まっても朝早く帰れば開店前にはなんとか間に合う…でも、ハードだよの〜^^;

行くにしてもハードル高いちゃ〜〜



そこへ仁町長さんの最強の誘い言葉は

『自分もいつも高いハードルを越えて向かっています。』


そうだよの〜〜、仕事もプライベートもやれないのはやらないから!



山内さん達と一緒に飲めるなんて楽しそう*\(^o^)/*

それに仁町長さんに声かけてもらえるのもありがたいことです

そして火曜日の休みの夜にあって、翌日は倫理法人会のモーニングセミナーがあるから朝食の心配をしなくていいし

もう行くしかないっしょ!


って事で行って来ました




夕方の4時に着いたので、さんさん商店街で買い物、観光協会に顔を出して、山内さんの工場にもお邪魔しました




いつも、慌ただしく帰るのでまだ一度も入ったことがありませんでした


おしゃれな事務所で、まるで都会のオフィスのようでした



さてさて、楽しい宴会は美味しいご馳走と共に

そして、美味しいお酒





この間の福興市でふみこさんが買って作った宮内菜の炒め物




イカの唐揚げ




ひじき煮…シャキシャキキャベツが入っていて激ウマ*\(^o^)/*





米沢牛入りコロッケ





お土産に買ってきた、新庄の肉のマルリンの馬刺し





かじオヤジ殿がお祝いにって送ったお酒を持ってパチリ




真ん中の方は、仁町長、山内ご夫婦とも大の親友の徳さん

奥さんを津波で亡くされ、結婚したのも山内さんご夫婦のちょっと日にちがずれたくらい

だから、生きていたら同じく42回目の結婚記念日をお祝いしたことでしょう



ことお二人、ボケとツッコミが完璧な漫才師のようでした


もう、腹の底から笑わせて頂きました





産業振興課の舞さんとも一緒に飲めて嬉しかった〜〜




山内さんご夫婦の仲良しさんのお友達の三組のご夫婦さんも加わり楽しく、楽しく過ごしました






翌朝早いので、後半は珍しく水を飲んでました私!




通い慣れた道なので、遠くには感じない南三陸町


また、フラッと行くかもしれません(笑)


みなさん、その時はまた、暖かくく声をかけてくださいね〜〜


面白かったのが、商店街の方が私の顔を見ると『あれ、今日は福興市? 』と、言うのには笑っちゃった٩( *˙0˙*)۶













同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 14:55│Comments(2)んめもの料理南三陸町
この記事へのコメント
結婚記念日に参加出来て良かったですね。
幸美さんは、ヤマウチさんと親戚と言うか兄弟姉妹のようです。
どんなに皆さんに元気づけているのか、想像出来ない位です。
ちゃんと呑めましたか?ちゃんと泊まれましたか?
楽しさが伝わってくるようです。
Posted by cake at 2016年04月02日 10:10
★cakeさんへ

遠い親戚より近くの他人、、、、近くもないけど月一ペースで会ってるんだよの~。

元気づくのはお互い様です。

皆さんの素の顔、素の話が聞けて楽しかったです。

飲んだけどやっぱり翌朝を考えるとね(~_~;)

酒気帯び運転になったらみなさんに迷惑かけるからの~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2016年04月03日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。