2016年04月25日

ホタテ祭り行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


おはようございますV(^_^)V

今朝はお天気いいけど寒かったですの〜〜^^;



昨日もお天気が良くて、絶好のイベント日和でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

朝5時出発、ハイエース6人乗りにびっしり乗って南三陸町に行ってきました!


今回は、福興市がまる5年となる記念すべき56回 ホタテ祭りでした


私はいか焼き→米の娘豚串焼き→いか焼き…と、焼き物担当だったので、ほとんど売り場を離れる事は出来ませんでした






NECの須佐さんという強力助っ人が来てくれて、大変助かりましたV(^_^)V





今回は福興市のステージは、酒田のプロの司会業をしている高橋ヒロヤさんが一手に引き受けてくれました

初参加の木田さんも一曲歌って場を盛り上げてくれました




強風の為、串焼きの塩コショウをかけると私が塩コショウになりました(^^;;





玉こんの担当を全面的にしてくれたかと思ったら、いか焼きも手伝ってくれます須佐さん





なんと小野寺五典衆議院議員もイベントに来てくれました





及川さん、山内さんもカラオケを歌い、終わったらなんと私達を皆さんに紹介してくれました





笠岡の上さん、仙台の紺野さん、そして私

及川さんによると福興市三人娘だそうです




紹介されついでに、『365歩のマーチ』を元気に歌わせてもらいました


元気に足踏みして手を振って歌ったら、いゃぁ〜息絶え絶えになりしんどかった〜〜(笑)


お互い、『フレーズを分けて歌わないと一曲歌ったら死にそう。』と、大爆笑


でも、皆さんに少しでも楽しんでもらえたらそれは、それで良かったかなぁ!と思います



美味しそうなホタテ

なんと、7個で千円ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



食べれなかったけど(T ^ T)




南三陸町のイベントは始まりは、実行委員長、仁町長の挨拶後に若い方の『エイエイオー』コールで開始





そして、副実行委員長の及川さんの三本締めで終了




始まりと終わりをきちんとする決まりの良さにいつも感心します



終わって参加者で集合写真





五年前




五年後



瓦礫はほぼ片付き、盛り土で高台が出来上がってきている南三陸町


昔の街並みとは違うけど、街の人の笑顔は変わらない


今回初めて行った方が『 あれだけの被害があったのにみんな明るくて、人間ってすごいもんだなぁ〜。』と、言っていました


いつか熊本の人々にも笑顔が戻ることを願います








同じカテゴリー(南三陸町)の記事画像
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町へGO(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
3.11から7年目の昨日(o˘◡˘o)
★南三陸町美味しい物フェア★
今日は休みませんよ&限定販売事前告知(╹◡╹)♡
同じカテゴリー(南三陸町)の記事
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町へGO(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-25 07:24)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 3.11から7年目の昨日(o˘◡˘o) (2018-03-12 08:10)
 ★南三陸町美味しい物フェア★ (2018-03-10 12:31)
 今日は休みませんよ&限定販売事前告知(╹◡╹)♡ (2018-03-06 06:28)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:27│Comments(0)南三陸町
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。