2016年08月23日

昨日のお休みは〜〜(o˘◡˘o)


おはようございます

台風の影響もそんなに無く、雨も上がりまたまた熱い酒田です!



昨日は、携帯の調子が悪くていよいよダメになったかと思いました(T ^ T)

ちょっとすると固まり( ; ; )

リセットしても又固まり( ; ; )

泣きたくなる思いでした…


お昼過ぎにはリセットも諦めてほったらかしていたら、夕方の白崎映美ちゃんのLIVEの頃には治りました\(^o^)/


携帯のストレスがなくなり心が晴れ晴れです


さて昨日は、皆さんのブログやフェイスブックでよく見ていた、ひまわり畑に行きたくてラズとドライブU^ェ^U ワン!


遊佐の白井新田に向かいました


ナビで行ったけど、なかなかひまわり畑が見当たらなくて近くの人に聞きました


そうしたら『 ここだよ。もう、昨日で終わって整地してんだ。』


(;゜0゜)



私は貴重なひまわり畑の整地風景を見てきました(T ^ T)


来年の春に向けて菜の花の種を撒くんだそうです

ひまわりはお盆頃が一番の見頃だそうです


ひまわりとのツーショットは来年の楽しみにとっておきます




《 場所は、白井新田千度石長根35 》



帰りにせっかくここまで来たんだから光月堂に寄ろうと思って行ったら定休日(T ^ T)


がっくしです( ; ; )


それでも、帰り道の藤塚でこののぼり旗を見つけました

北村くらた農園さん

《 住所 酒田市藤塚字北畑170 》



先月の愛宕夏祭りで買わせて頂いた枝豆の販売所です


当たり前だけどいっぱい枝豆ありました




庄内3号 1キロ500円と格安です!


九月下旬頃まで次々と品種が出てくるそうです


食べてみようと買ってきたけど、昨日のLIVEで知り合った徳島の白崎ファンの方にお土産であげちゃった


また、買いに行かねばね!



お昼は前から行きたかった東大町のmamma cafe Bremenさん

《 住所 酒田市東大町2丁目5–5 0234-28-8678 》



東大町のカメラのキタムラのすぐ裏です

ここのオーナーさんの堀直子さんは、東日本大震災の時に知り合いました


復興支援チャリティーをした時にお友達とブースを出してくれたり、それがご縁で南三陸町の福興市にも行ってもらったこともあります


第二の人生を歩むべく、7月15日にカフェをオープンしたんです


お店の定休日がうちと同じ火曜日なのでなかなか行けませんでした

でも、昨日ならいける(。◕∀◕。)ノ


お弁当ランチなんです





彩りが綺麗なお弁当です





メニューです

野菜がたくさん入っていて、味も濃くない!




とってもヘルシーでした

スープとコーヒー付きで千円です



二階には、ランチタイムはお子様連れの方限定で使えるそうです




周りの方を気にせず小さな子供さんを連れて、ママ友同士ランチはいかがですか?

mamma cafe Bremenさんは、11時〜19時まで通しでやっているそうです

ランチタイム以外の時間は、二階のスペースも使えるそうですよ!


お客様もいらしたので、店内の写真は撮らなかったけど、木のぬくもりのあるゆったりした空間が良かったです





夕方からは、白崎映美と伏見蛍 東北6県ロールショー を、ブルースヒロに見に行きました





白崎のLIVE前は30分、新庄の多田センパイと言う方のLIVE


LIVE最後は、3人でのセッション

かっこいけ〜〜(o˘◡˘o)




熱い歌を弾き語りでしてくれました


新庄でとなりのcafeと言うお店もやっているミュージシャンの方です


昨日は酒田のブルースヒロ、今日は鶴岡、明々後日は新庄のとなりのcafeさんで3人でLIVEをするそうです

白崎も頑張ってなるの〜〜


LIVEには、山形、新潟と市外からはもちらん

遠くはな、な、なんと宮崎からも(;゜0゜)


その方はもう何度となく来られてるそうです

そして、初の酒田参戦に徳島からも来てました


東京のLIVEで『酒田にも来てくれの〜。』と、言われて東京での仕事のついでに酒田に来てくれたそうです


すごいの〜〜(o˘◡˘o)


LIVE終了後の打ち上げで色々話せて良かったです


そして、もう一人びっくりする方と一緒になりました


佐藤真生さん




最近、このポスターをよく見かけますよの?

この絵を描いた方です

酒田出身にこんなすごい方もいたなんて(*゚▽゚*)


東京の展示会の時にそこの会場で白崎が歌わせてもらったそうです


酒田美術館の開催中に歌わせてもらうそうです




自分の備忘録の為に昨日の事を長々と振り返ったような拙いブログにお付き合い頂きもっけです(^^;;


今日はこれから、酒田美術館に佐藤真生さんの展覧会に行ってこようと思います


夏休み2日目も楽しく過ごしたいと思います*\(^o^)/*






同じカテゴリー(おばちゃんの雑談)の記事画像
河津桜が咲きました〜〜(*'▽'*)
お泊まり終了٩( ᐛ )و
後始末とナツの散歩U^ェ^U ワン!
寒つ〜〜( ̄◇ ̄;)
おはようございます╰(*´︶`*)╯♡
十六夜◯*・゜゚・*:.。..。.:* .。.:*・゜゚・*
同じカテゴリー(おばちゃんの雑談)の記事
 いつもありがとうございますm(._.)m (2018-05-29 03:58)
 河津桜が咲きました〜〜(*'▽'*) (2018-03-31 08:38)
 お泊まり終了٩( ᐛ )و (2018-03-29 09:17)
 後始末とナツの散歩U^ェ^U ワン! (2018-03-28 04:29)
 寒つ〜〜( ̄◇ ̄;) (2018-03-22 08:46)
 おはようございます╰(*´︶`*)╯♡ (2018-03-05 08:26)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 10:51│Comments(0)おばちゃんの雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。