2016年11月16日

おばちゃんは呆れてますʅ(◞‿◟)ʃ


なんだかんだと一日が過ぎて、ブログ更新がこんな時間です

今日、こんな方がいました

私は怒りよりも呆れてびっくりです


こんな事を言ったんです(・_・;


この間、うちの駐車からシートベルトをしめようとカチャカチャしながら走ってたら、それを見た警察官から捕まったけ‼️


警察官は、『きちんと締めてなかったでしょう❓』と、言ったけど

『カチッとは締めてないけど、締めようとしながら走ってたのでシートベルト違反にはならないんじゃないか⁉️ 直ぐに締めたし‼️』

警察官は、『シートベルトしてから公道に出るのか義務‼️』なんて固いこと言って融通のきかない警察官だ‼️


と、その方は言うのでした

私が、『私は、シートベルトしてからエンジンかけて駐車場から出ますよ』と、言ったら『そんな人は普通いない‼️ だいたい、シートベルトしようとしながら発信してる人がほとんどだ。』と、私を変わり者扱いでした(・・;)


もうびっくりして、笑うしかありません


でも、よく見ると発進してからシートベルトを装着してる人がまれにいるんですの〜


それにしても、『幸美さんのやり方の様な人はあまりいない。』との暴言にびっくりでした(;゜0゜)



その方は、遠くから自分の姿を見て取り締まりした警察官に『 鷹のような視力だの‼️』と、言ったそうです


自分の物差しと人の物差しは違うけど、この物差しの違いには開いた口がふさがりませんでした


画像は、そんな嫌な事があった時は美味しい物の画像を見ようと探したら笠岡市で食べた肉の塊が╰(*´︶`*)╯♡




肉食べたいなぁ〜〜



同じカテゴリー(おばちゃんの雑談)の記事画像
河津桜が咲きました〜〜(*'▽'*)
お泊まり終了٩( ᐛ )و
後始末とナツの散歩U^ェ^U ワン!
寒つ〜〜( ̄◇ ̄;)
おはようございます╰(*´︶`*)╯♡
十六夜◯*・゜゚・*:.。..。.:* .。.:*・゜゚・*
同じカテゴリー(おばちゃんの雑談)の記事
 いつもありがとうございますm(._.)m (2018-05-29 03:58)
 河津桜が咲きました〜〜(*'▽'*) (2018-03-31 08:38)
 お泊まり終了٩( ᐛ )و (2018-03-29 09:17)
 後始末とナツの散歩U^ェ^U ワン! (2018-03-28 04:29)
 寒つ〜〜( ̄◇ ̄;) (2018-03-22 08:46)
 おはようございます╰(*´︶`*)╯♡ (2018-03-05 08:26)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 19:44│Comments(7)おばちゃんの雑談
この記事へのコメント
こんばんは

「自分の常識、よそ様の非常識」っーことがわからない人が多すぎます。。。
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2016年11月16日 20:22
公道を走る場合はシートベルトをするのが義務と自動車学校で習うし
発進してからシートベルトなんてしたら免許は一生とれないし
納得いかないなら違反を認めずに裁判を起こすといかに自分自身が愚かかわかるんですがね
発進してからシートベルトなんて
いやはや
警察も挙動不審だから目をつけたし
シートベルトをする動作で車が不審だとか中で動いていたからじゃないかなと
自分ルールが適用されるのは私道まで
公道は私道ではないし
自分ルールは意味をなさないし
車は走る凶器にもなるんだから
そういう考えは改めてほしいですよね
Posted by ガルダ at 2016年11月16日 23:15
こんばんは!明らかにおかしいですよね。自分の点数稼ぎなのか一般的な常識がない方なんですかね。
そんな細かい所見れるのなら猛スピードで走ってる車や路駐をしっかり取り締まって欲しいです。
肉美味しそう…(笑)
Posted by けんち at 2016年11月16日 23:28
★黒ペケさんへ

ほんと、ホント‼️

自分の物差しが間違っているのに気づかない、そして、それら をルールブックにするから手に負えません(>_<)

年上でそれなりの私なので尚更困ります。

こうなりたくない大人の例を見たと思って気をつけます。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2016年11月17日 07:35
★ガルダさんへ

多少公道に出ても大丈夫と言う概念が怖いですね

ちょっとした事にも警察は目くじらをたてると言いますか、そのちょっとが自分の物差し…

私自身もそんな事ないか改めて人の言うことはまず描かないといけないと思いした。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2016年11月17日 07:37
★けんちさんへ

警察官の方も仕事だから仕方ないですよ‼️

それに反論するからさらに厄介な事になります。

ここの焼肉屋さんすごいんですよ、肉を塊で持ってくるんです。

食べきれなくて、近かったら雑多にパックに入れて持ち帰ったの(>_<)
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2016年11月17日 07:39
おはようございます。私はどうだろ?エンジンかけてからシートベルトしてますかね…。結局.車動き出してからシートベルトだと多少ならずソチラに気がいきますよね…。それで前方不注意とかになるわけで最近多い登校中の子供たちに!って事もなきにしもあらず。私がお巡りさんに(笑)要望は矢印もアカラサマに消えて向こうは赤なのに3台も4台も曲がってくる車あれ一番腹立ちます。矢印ない所でも1台2台曲がって来たり…。要は便乗走行なりますよね…。ギリギリで曲がる事はあれどアカラサマに赤になったら便乗せずに停まり待ちます。
特に今は高齢者の招く交通事故が多くまだ家には学生3人居ますので毎日ハラハラです。けど学区内には沢山の安全サポートの方々が居て雨の日も風の日も見守って下さり感謝の気持ちで一杯です。言葉では言い表せないくらいです。次女は今年初めての冬です。雪降ったら毎日心臓バクバク…。私は雪道習われるようにしなさいって言ったのに夏道で卒業したんです(`へ´*)ノスミマセン話が少々脱線(^o^;)。
Posted by フラワー at 2016年11月17日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。