2017年02月15日

我が家のバレンタイン(~_~;)


おはようございます

濡れ雪の酒田ですが積雪もなく幾らか暖かいです



さてさて、やっとバレンタインも終わりました(-。-;



私はここぞとばかりにこの日にチョコを買って、感謝の気持ちを込めてチョコを渡すのにちょっと抵抗があって買いませんでした


何かしてもらったらその時に感謝の気持ちを込めて何かを渡せばいいし

あっちにもこっちにと配るのにちょっとの〜〜と、まあ言ってしまえば、へそ曲がりです


でも、カジオヤジ殿や息子が誰かからチョコをもらって『有難いね〜。』の気持ちはありますよ‼️


でも、私から二人にチョコは買いませんでした


ほんの気持ちでハート形のハンバーグを作りました

でも、ハート形のハンバーグは難しいですの(><)



焼く前は確かにハート形だったのに、焼いたらハートにならない……(>_<)

でも、マッシュポテトで作ったハートは型に入れたからバッチリ

タラコのピンクもまあまあかな…


緑の野菜を飾ればまだいいのに

それも忘れて冴えないプレートだけど、我が家の男性は『 おぉ〜〜ハンバーグだぁ‼️』と、喜んでくれましたヽ(^◇^*)/



バレンタインが終わりホッとします



世の中の小学生や中学生の間でも「 友チョコ 」が流行っていて、配るのは何十個の子供さんもいるとか


「あげないと仲間はずれになるから〜」なんて声もあるんだって



お菓子メーカーの戦略が子ども達の関係を悪化させかねないような気がしてならないのは私だけ(・・;)



朝会った友達から、『おはよう。』ではなく『ハッピーバレンタイン。』なんて言葉返ってきたときはびっくらこきましたΣ(・□・;)



あんたはどこの国の人だなや❓



みなさん、イベントを楽しむのはいいけどほどほどにしましょうね




今日もこの日めくりカレンダーの言葉にドキッとした仏壇屋のおばちゃんです

『 欠点を補えい合えば 和が生まれる 』




今日も楽しくまたとない日を過ごしましょう(*゚▽゚*)







同じカテゴリー(料理)の記事画像
今年初のヽ(^◇^*)/ ワーイ
料理上手な若葉ちゃんママႺტ◕‿◕ტჂ
熱い中のミートソース作り♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今日のお昼ごはん(*☻-☻*)
ごっつぉ、作っど〜〜( ̄▽ ̄;)
★フキの炊き込みご飯&私の孟宗汁の作り方★
同じカテゴリー(料理)の記事
 今年初のヽ(^◇^*)/ ワーイ (2017-08-20 20:47)
 料理上手な若葉ちゃんママႺტ◕‿◕ტჂ  (2017-08-12 07:29)
 熱い中のミートソース作り♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (2017-07-22 13:59)
 今日のお昼ごはん(*☻-☻*) (2017-07-12 14:19)
 ごっつぉ、作っど〜〜( ̄▽ ̄;) (2017-07-11 16:19)
 ★フキの炊き込みご飯&私の孟宗汁の作り方★ (2017-05-08 08:41)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 10:33│Comments(2)料理おばちゃんの雑談
この記事へのコメント
「ハッピーバレンタイン!」て・・・ギャグ?
現実的じゃない、ぱやぱやってるドラマの真似でねが?

わたしも仏壇屋のおばちゃんと同じ考えです。
すべては商戦ですよね。
そーいえば、昔、職場で「義理チョコもよごさねぐで、気のきがね女がだだの」
とぼやいてたおやじもいました(ー_ー)!
Posted by 酒田人 at 2017年02月15日 15:08
★酒田人さんへ

チョコを渡す人を否定するわけじゃないけど、みんながみんな渡さなくてもの〜〜。

もらってありごど、渡さなくてもそれはそれで『悪』でも『不義理』でもない世の中になって欲しいです。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2017年02月15日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。