2017年03月11日

✳︎花巻、湯の杜ホテル志戸平✳︎


遠出というと、山形方面、宮城方面なので何年振りかで秋田方面を走りました

そして初めて通る岩手県


目指したのは、花巻の温泉郷へ


秋田方面は高規格道路が続いていて快適です

湯沢、横手に来ると雪のすごい事、すごい事(^^;;


それでも地吹雪とは程遠い快適な運転でした


9時に出発して、12時に花巻の温泉郷に着きました(*゚▽゚*)





13:30から受付なので、お昼を食べようかと色々走っていたらこじんまりしたお店がありました


おばあさんが一人でやっている定食屋さん


メニューの中でオクダ肉が気になって、聞いて見たら

な、な、なんと前沢牛丼の事をここら辺ではオガタ牛と言うそうです





肉そばは普通豚肉かとり肉ですよね〜〜?

牛丼の肉そばは初めてです




すき焼きの汁の中に日本蕎麦が入ってる感じです


美味しかった‼️

今度、うちでもやってみよう〜〜(*゚▽゚*)



花巻の温泉郷、湯の杜志戸平






看板が穴があると入りたくなる❗️




講師の方の話が終わって第二部に行く時に14:46前




参加者のみなさんで1分間の黙祷を捧げました


4時半で終わってお部屋に行ったらなかなかのお部屋でした( ◠‿◠ )



さっ、温泉に入って宴会です



楽しみ〜〜








同じカテゴリー(倫理)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
元関取 三杉里中野区倫理法人会副会長を迎えて(*゚▽゚*)
山形へ٩( *˙0˙*)۶
東日本大震災から7年の春(o˘◡˘o)
今日は湯野浜にお泊まり(*゚▽゚*)
今日は山形へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(*゚▽゚*)┘
同じカテゴリー(倫理)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 元関取 三杉里中野区倫理法人会副会長を迎えて(*゚▽゚*) (2018-03-14 10:51)
 山形へ٩( *˙0˙*)۶ (2018-03-04 08:25)
 東日本大震災から7年の春(o˘◡˘o) (2018-02-26 13:47)
 今日は湯野浜にお泊まり(*゚▽゚*) (2018-02-24 18:13)
 今日は山形へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(*゚▽゚*)┘ (2018-02-04 07:56)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 17:37│Comments(0)倫理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。