2017年06月10日

ト一屋さん万歳╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます

5時半頃の雨凄かったです〜〜

今はもう小降り


梅雨っぽいお天気の酒田です



ここ二日ばかりお昼の支度がままならず、お弁当を買って横着しました(^◇^;)


中町にはお弁当を調達するお店が結構あります


でも、やっぱりすぐ頭に浮かぶお店はト一屋さん ‼️


昔、中学校のお弁当に良く入ってたお惣菜は我が家はト一屋さんのがほとんどでした



ホッとする味、ト一屋さん




おとといのお弁当はこちら╰(*´︶`*)╯♡


鮭の塩麹漬けがメインです






昨日のお弁当はこちら╰(*´︶`*)╯♡





どちらもワンコイン以内に収まるお値段です


ご飯がちょっと少ないかなぁ〜〜って感じですが、それは腹八分目でダイエットになります



まずは揚げ物がなくて、野菜のお惣菜が多くていいですの〜〜♬



さっ、今日はお昼は何になるかなぁ〜〜


朝昼晩と主婦は大変だんよの〜〜(^^;;



そんな今日の投稿ですが、食べて、働いて、喋って、飲んで〜〜♬


楽しく過ごしましょう(*゚▽゚*)



今日のラズのベストショット

オヤジかいって、突っ込みたくなるショットです






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝の朝食ヽ(^◇^*)/ ワーイ
夏休み一日目の昨日(。◕∀◕。)ノ⋆♬
私の酒田のソールフード『きな粉団子』(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
酒田のソールフード『 浜寿司 』(*゚▽゚*)
料理上手な若葉ちゃんママႺტ◕‿◕ტჂ
台風の影響は…(・Д・)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝の朝食ヽ(^◇^*)/ ワーイ (2017-08-20 09:34)
 夏休み一日目の昨日(。◕∀◕。)ノ⋆♬ (2017-08-18 08:17)
 私の酒田のソールフード『きな粉団子』(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧ (2017-08-15 21:15)
 酒田のソールフード『 浜寿司 』(*゚▽゚*) (2017-08-14 07:06)
 料理上手な若葉ちゃんママႺტ◕‿◕ტჂ  (2017-08-12 07:29)
 台風の影響は…(・Д・) (2017-08-09 04:11)

Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:32│Comments(3)んめものランチ
この記事へのコメント
昨日はもっけでした。有り難うございました息子さんにも宜しく言って下さい。私もお弁当のオカズの助っ人はトー屋さんでした。ハムサラダフライって知ってますか?あれが好きで美味しいって言うと父がそっちゅう買って来ました。トー屋さんは安心ホッとするお店です本当に…。
Posted by フラワー at 2017年06月10日 17:27
★フラワーさんへ

やっぱり『うまいものならなんでもト一屋』ですね‼️

肉団子、ポテトコロッケがダントツ好きです

ところで、昨日はカレンダーを取りに来てもらいありがとうござました。

ラズにお花まで頂きありがとうござました

可愛いお花ですね。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2017年06月10日 19:32
肉団子小さい方のかな?そうそうアレも弁当の定番だった(笑)。今は大きい方の肉団子が家族の弁当に…。男爵コロッケ皆大好き♪昨日も50円だったから沢山買って食べたい人は夕飯で丁度残って今日の弁当に
ラズちゃんのお花貧相で.もっけです…。知らせを見て行こうかなって思いながらもお顔拝見するのも辛くて遠慮しました。

話は変わって遺影の硝子ヒビ入ってしまってるのって直せますか?費用わかれば助かります(;^_^A。
Posted by フラワー at 2017年06月10日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。