2017年11月27日

鮭・いくらまつりに行ってきました(*゚▽゚*)


こんにちは

今日は朝から青空が広がる酒田です(๑ ؔ◉͡ ◡͐ؔ◉͡ ๑)



今朝は流石に疲れたのか、4時で一旦目覚めて瞬きしたら4:46でしたΣ(・□・;)


慌てて支度しておは倫に行ってきました‼️

週初めはやっぱりいつものことしないとの〜〜(*゚▽゚*)



さて、昨日は南三陸町の福興市に行ってきました



酒田はほとんど雪がありませんが、庄内町を過ぎるとやっぱり違います


最上町まで来ると両脇、山は雪です




鳴子を過ぎる7時近くにはこんな朝陽が見れました






いつもなら3時間半弱で行く南三陸町も、やっぱり昨日はいつもより時間がかかりました




9時開始の15分前に到着(⌒-⌒; )



なんとかオープニングセレモニーに間に合い、式の中で山内福興市実行委員会長さんに10月のイベントの酒田着物プロジェクトの支援金を渡すことができました






改めまして、多くの方のご協力に感謝を申し上げます




今回酒田ブースの販売品目










そして、遊佐カレーさんのカレー玉こんと遊佐カレー








海からの風が冷たく、日が当たると暖かいけど日が刺さないとほんと寒い中での販売でした




今年は高騰している鮭やイクラが安く買えるということで、スタート時点でかなりのお客さんでした












S&B食品の方々のオリジナルスパイス作りのブースも大人気




S&B食品の方には実は大変お世話になりました



豚串用の調味料を忘れるという大失態(T ^ T)


そこでこちらの方にお願いしたら、なんと快く粗塩とあらびきコショウを分けてくれました



今回は忘れ物なく完璧と思ってもやっぱりやらかすもんですの〜〜(⌒-⌒; )




今回の焼きそばは、一緒に行ってくれたJ君が全て仕入れから仕込み、焼き方もやってくれてほんと大助かりでした




んとブロガーのかけちゃんはパックの詰め方





私は玉こんを作って売り子とロビー活動(笑)



ヤマウチ鮮魚店のふみ子さんと町長とパチリ





1時間、2時間くらいで終わるのかと思ったら、9時半から1時までずっとステージでイベントを盛り上げてくれた加藤マチャアキさんと絢音さん





もう当たり前だけどプロですね‼️



寒い中、ステージ衣装でずっと頑張っていました



子供向けの歌から演歌やフォークソング、そしてクリスマスソングも



楽しいイベントでした



帰りはさんさん商店街でお買い物、途中のあ、ら、伊達な道の駅で休憩してうちについたのが6時半



今回も往復無事に事故なく楽しく終わりました


沢山の方にお世話になって感謝
感謝です




次はいつ行けるかなぁ〜〜(。◕∀◕。)ノ










同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:48│Comments(0)んめもの南三陸町
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。