2009年04月21日

食事の後は…(*^_^*)


高級レストランの次は

風来坊さんお勧めの楯山公園へ花見



と、思いきや藪の中にある
細竹の子を見つけてしばし
風来坊さんとかじおやじドノは竹林の中へ


さすが山育ちの風来坊さんは
ひとやでみそ汁一回分の竹の子を



思ったより雨も降らねぐて
散りかけた桜と
風来坊さんの自宅の方角を確認しました


さすがの豪邸も遠っぐくて見えねけ




その後
『会わせって人さは、昼間過ぎ行ぐって言ってあんなんだ
と、言われ


ん、近くの人 どっかで待ち合わせ


着いて行ったら


な、な、なんと行った先は
【庄内 釣りもん! 旨いもん! おもろいもん】の
釣りオヤジさんのお店 かっとはうす さあどさんでした



もう、びっくり


おしゃれな釣りオヤジさんに
スレンダーな奥さんに会えました



ラズも一緒にお邪魔させてもらてもっけでした〜



釣りオヤジさんちの愛犬ヒバリ君を
別宅からわざわざ連れて来てくったんけ



さすが、床屋さんのわんちゃん
おっしゃれ〜なカット

ラズだばそんなイケ面なひばり君に
愛想ねぐ吠えるし
困ったきかんぼラズでして…



きっと風来坊さんからは
『飼い主の姉さんに似たなんがな』と、言われそう



美味しい珈琲をご馳走になりながら
ブログ談義やら
可愛いわんちゃんの話など
仕事中に関わらずゆっくりさせて貰いました
ありがとうございましたm(__)m





風来坊さんとはここでお別れ



多分、今日も夜勤だんでろんども

うちの定休日に合わせて
半日遊んでもらてありがどの〜



私達は、この後二件のお店を周りました



庄内は楽しいの〜







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 15:47│Comments(11)
この記事へのコメント
今日は楽しいデートだったんですねー(^-^)
同じ庄内に住んでいても、知らない場所って結構
ありますよね!
また、新たなブロガーさんとの出逢いもあり充実した
休日だったんですね♪
いつまでも仲良くm(_)m
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月21日 16:58
楽しい定休日の半日だったんですね~(^^)
雨がひどくならなくて良かったですね、まだまだ桜もきれいです♪

こっちは今日風が強くて、買い物も出掛けたくない私
又残り物になりそうです・・・笑

冷蔵庫・冷凍庫物色してます(^^♪
Posted by チロルチロル at 2009年04月21日 17:03
楽しいデートで休日を満喫したんですね
今度私もご一緒したいです
Posted by おばぁ at 2009年04月21日 17:06
あっ!風来坊さん写ってる~(^^)
こんにちわ~
サプライズは「釣りオヤジ」さんだったのですね~
楽しい休日でしたね~、いがった、いがった!
Posted by える☆ at 2009年04月21日 17:23
今日は、楽しいデート良かったですね


私もタケノコ取りたい

釣りオヤジさんにも、お会い出来たんですね
Posted by ゆきんこ at 2009年04月21日 17:32
先ほどはご来店いただきましてありがどさんでした~~!
ラズちゃんとヒー坊は初対面で吼えあってましたが・・・・・・
オヤジたちも吼えあったりしたら大変だったの!!!

またこっち来たらよっての~!
オヤジも酒田行ったら寄りますんでよろしくです~!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年04月21日 18:30
なんとーーー( 」゚0゚)」!!
釣りオヤジに会ったのいっいなーーー
会ってみたいぞぉ
Posted by 藤丸♪ at 2009年04月21日 18:56
私は今日 旧八幡町行って こごめ貰ってきました
細竹の子も 大好きです
てんぷらが一番好き♪
山菜のてんぷらの 盛り合わせたべっで(*^。^*)
Posted by みく at 2009年04月21日 20:19
珍道中のうしろをついて歩きたいです(*^_^*)♪
かなり前に「かっとはうす さあど」さんのヘアパックが当たってもらいに行きました(^0_0^)
Posted by ゆっきのまま at 2009年04月21日 20:33
おばちゃん♪ちゃんも
楽しい休日を過ごしたようですね~♪
よかったよかった~~~!

私も心配していたお花見
無事に日和山でできました~(^^)/
結構楽しかったですよ~~~(^-^)♪
Posted by てる at 2009年04月22日 00:21
★なっちゃんへ
昨日は、あっと言うまの休日だっけ
パンフレットで見ただけの所に実際行くと楽しいの


★チロルさんへ
だんだん天気も良くなっていがったけ

冷凍冷蔵庫、きれいになったかな


★おばぁさんへ
今度、休みを一緒にい~の~


★える☆さんへ
休日を有意義に過ごすと、朝気持ち良く目覚めるの
「釣りオヤジさん」かっこいけ


★ゆきんこさんへ
竹の子取りは、風来坊さんにはかないません


★藤丸♪さんへ
釣りオヤジさんは、風来坊さんと幼稚園の時からのお友達だんと


★みくさんへ
この間のはみそ汁にしたさげ、今度は天ぷらにします


★ゆっきのママさんへ
ゆっきのママと一緒なら、もっと楽しい珍道中なるの
楽しさ倍増


★てるちゃんへ
日和山公園のお花見、予定通り出来て良かったの~

あったこくなって来たっけの

てるちゃんと私の日頃の行い
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月22日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。