2009年04月25日

ぎょえー(屮゜Д゜)屮


ケンケンに干さった鮭の頭だけ
頂きました



ラズの頭と同じくらいの大きさ



鋭い口先

おっかねちゃ〜



さ〜て、料理すっがな


半分に切って一時間水に入れといて


静かに、静かにコトコトと煮たな

いい出汁でてます



塩少しいれて

豆腐と長葱入れて『すまし汁』の出来上がり


お昼ご飯に頂きました


生臭いかなぁ〜と、思たんでも
全くそんな事なく美味しけ






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 16:39│Comments(10)んめもの
この記事へのコメント
恐い顔だよね。

ラズちゃん恐がらなかった?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by kaz at 2009年04月25日 17:39
あぁー絶対いいダシではてるよー(o>ω<o)


風邪っぴきのおやじ様もあったまりますのー。
Posted by 酒田娘 at 2009年04月25日 17:52
鮭の頭でとった出汁に
豆腐と長葱のシンプルな『すまし汁』、
これはまるで慶事のご馳走ですね~♪
今日みたいな肌寒い日には、ぴったりの一杯です(^。^)丿
Posted by はらほろはらほろ at 2009年04月25日 20:14
うわ~~、怖い!!
なんちゃって!(^^)
んでも、私だば、うまいぐ料理でぎんでろが~
水につけてから、煮るなの~?
勉強なた~・・んでも、もらうときねがも!
Posted by える☆ at 2009年04月25日 20:49
贅沢だ出汁ですの~^^
大きさ比較のラズちゃんがナイスです^^
Posted by vege(べじ) at 2009年04月25日 20:54
さきほどは、うちにまでおすそ分け、ありがとうございました。
ほさってるな、よくみかけますが、あんなにじっくり見たのは初めて。
おっかね顔でしたの。
明日いただきます。
たのしみだちゃ~
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月25日 21:39
一瞬本気でビビってしまいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すまし汁飲んでみたい!寒いのもあったまりそう♪
でも『すまし汁』と『うしお汁』の違いってなんなんだろ?
Posted by キング井上 at 2009年04月25日 22:10
★kazさんへ
ラズは、怖がるって言うより『食べたい
ツーショットでは、ペロペロ舐めてんなんけ


★酒田娘さんへ
見た目グロテスクだんでも、ダシはなかなか上品な味でした


★はらほろさんへ
頭を頂けるなんて、有り難い事です


★える☆さんへ
顔だばおっかねけ

すごい口先だしの。
でも、味は優しい味でした


★vegeさんへ
ラズは、食べていい物だと思ってました


★酒やのお嫁ちゃんへ
しょっぱさは、お好みで加減して下さいの。
ほんのひとがだけです


★キング井上さんへ
すまし汁とうしお汁の違い

はてさて
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月26日 08:30
形相が
おねえさんの ごしゃいだ時の
顔さ 似ている・・のかな?
(≧≦) ゴメンヨー
Posted by 風来坊 at 2009年04月26日 10:18
★風来坊さんへ
こりゃー( ̄^ ̄#)

と、言いたいところだんでも、あたってる
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月26日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。