2009年05月24日

温かいもん☆(^O^)☆


今日はさんぶの〜

そんな日のお昼ご飯は『うどん』に限る



私の作る麺類のタレの基本は超手抜き


市販の麺つゆ


この間紹介した『味どうらく』も定番


ちょっと高級な『創味のつゆ』も大好きだ



これに、具の定番は玉葱

こんなは欠かさんね

今日は、これに冷蔵庫にあった

豚細切れ
椎茸
厚揚げ1/2まい
固って長葱…ほんとで固ってけ



そこに、生協から買ってあった
冷凍えび天


豪華なうどんになりました



乾麺は、以外と美味しいヤクルトの乾麺です…ヤクルトさんごめんなさい


冷たくしても美味しさげ
これからは切らさんね乾麺です






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 14:47│Comments(13)んめもの
この記事へのコメント
こんだ さんぶ日
 
おやじギャグ聞きながら

 食べる うどんのうまさ

格別ですのぅ~(*^_^*)
Posted by 風来坊 at 2009年05月24日 14:57
そちらは寒いようですね
こちらは蒸し蒸ししています
半袖で短パンでOKです

えび天が入ると豪華ですね
我家は残飯のチャーハンでした(^.^)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月24日 15:18
豪華だあ~~!(^^)エビ天でグッと豪華に!
今日はあったかいな、い~けの!
乾麺あれば、いつでも食べられるから、いいよの!(^^)
Posted by える☆ at 2009年05月24日 15:25
たまねぎですか?
かき揚には入れますがうどんのつゆには使った事ないです。
今度試してみますの~
Posted by はあと♪ at 2009年05月24日 16:06
あ、お昼、仏壇屋食堂に行きたかった(●^o^●)♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年05月24日 16:20
温かい麺に 玉ねぎ合いますよねー
一昨日 鶏肉と玉ねぎで 温かいうどん作りました
うちは 餅 のせました(^^ゞ
Posted by みくみく at 2009年05月24日 17:08
ヤクルトのおばちゃん・・・お姉さん毎週来ます
ラーメンはまずいですよ・・・汗
今度うどん買ってみます
Posted by 欽肉(・-・)/ at 2009年05月24日 17:53
温かそうですね。これは温まりますね。
Posted by わっしー at 2009年05月24日 19:07
最近、寒いですねぇ(>_<)
あったかいうどん、いいですね!
ウチのお昼はスパゲッティーでした(^-^)
ウチも味道楽が定番です(*^_^*)今日も鶴岡で、安くゲットしてきました(≧ω≦)b
Posted by ままっち at 2009年05月24日 21:33
私がバイトしている うどん屋でも、まだ温かいうどんが売れてます♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月24日 21:43
うどん食べると元気が出ますの。
具もバランスいいですね。

自分も市販の麺つゆ愛好家です。
Posted by kaz at 2009年05月24日 21:55
★風来坊さんへ
あっちぇうどんが、胃のふにしみました


★週末のプリンスさんへ
近頃の冷凍技術の進歩で、解凍してもサクサクのえび天を頂きました
だんだん梅雨にはいんなんがなぁ


★える☆さんへ
これからの季節は、ぶっかけうどんにしたり、乾麺がきらさんね


★はあと♪さんへ
玉葱を入れっと甘みがあって美味しいよ~。
もちろん長葱も入れんなんでもの


★欽肉マンさんへ
え~、ヤクルトのラーメンダメ
クロレララーメンだよの。
我が家では、大好きだ


★わっしーさんへ
あつあつ食べたば、体の芯まであっちぇけ


★ままっちさんへ
我が家の味どうらくはこぴあ
定価は、千円近くすんなんよの


★婆薔薇さんへ
まだまだ、寒いもんの~
寒暖の差が激しいの。


★kazさんへ
市販のつゆどうしを混ぜてブレンドしたり、オリジナルタレを使ってます
かじおやじドノからは、『飛魚あんなさ』と言われてます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月25日 05:49
★ゆっきのママさんへ
あら~、お誘いすれば良かったの
えび天まだあったなさ~


★みくさんへ
鶏と玉葱も合うの~
お餅…力うどんもいいですの
いっぱい働けそだちゃ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月25日 05:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。