2009年07月20日

すずきやさん


今日のお昼は
ラーメンが好きな問屋さんがご来店の日



かじおやじドノは、問屋さんが行きたいと言うお店へ



私は、入れ替わりでお出かけ


遊びに来てた、私の最年少のお友達Yりちゃんと
今町の交差点近くの
『すずきやさん』へ行ったな



ここは、二十年も昔、近くの保育園で事務をしていた頃
良く出前を取ったお店


お店に入ったなは初めて


近年、店内改装したんと


ここのお店は、奥さんが切り盛りしてんな
ださげだが、花がたくさん置いてあったり

可愛い小物があったり、優しい感じのお店だっけ



メニューもそば、うどん、丼ものなど豊富


私は、昔良く食べたサッポロラーメンではねぐ、タンメンの味噌味

Yりちゃんはサッポロラーメンの味噌


昔とかわらね味だっけ



麺は、中細ストレート……


グルメ部長さんみってぐ語らんねんども、んめけ


サッポロラーメンの野菜炒めにには
なるとや蒲鉾や竹輪も刻んで入って
最後、ひき肉すくって食べんなが楽しくなっけ



座敷あり、カウンターあり、テーブルあり


小さな子供連れてもいがいるの



池田屋さん近くの今町の交差点

小野商店の向かいです

近くに駐車場有り



昔と変わらね味に会えて嬉しけ〜






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 20:59│Comments(10)んめもの
この記事へのコメント
おばちゃん保育園の先生だったの
包んでくれるような優しさは、そこからなのですね
Posted by 藤丸♪ at 2009年07月20日 21:30
★藤丸♪さんへ
いえいえ、事務をしてました
たまに、保育士補助や給食補助もしたんでも

実は、保母さんが夢だったな。
ださげ、楽しい仕事でした。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月20日 21:52
行ってみっだい♪
Posted by ざいご at 2009年07月20日 22:35
食べてみたい~♪美味しそうなメニューですね♪

お店の入り口も、段差がなくて、車椅子の私としては
店内に楽に入れそうで、行きたくなるお店ですね♪( ^^) _旦~~
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年07月20日 22:38
実家のすぐ側だぁー!


今度行てみよー(*^□^*)
Posted by 酒田娘 at 2009年07月20日 22:49
あ~~そのお店わかるかも~~!!
入った事はないけど、場所はわかる。。。
今度お友達と行ってみよう~(^-^)v
Posted by てる at 2009年07月20日 23:04
え〜何処ですか?交差点の近くですか?
クリック、クリックで探して見ます
Posted by グルメ部長 at 2009年07月20日 23:40
ナルトや竹輪や蒲鉾が刻んで入っているのって、なんか惹かれます
保育園にお勤めだったんですか~
Posted by らんららん♪ at 2009年07月21日 05:43
庄内のラーメン恋しくなりました・・・

酒田に行ったらご一緒してくれますかぁ??
Posted by はあと♪ at 2009年07月21日 08:01
★ざいごさんへ
是非、行ってみて下さいm(__)m

私は、ここの味噌味がお勧めですの


★山形のコアラさんへ
お店の説明にも、『車椅子の方も入りやすい様に』って、書いてあったけ


★酒田娘さんへ
あら~、知らなかった

お母さんは、知ってるかもの。


★てるちゃんへ
他のお店に行ってみんなもいがもの。
今度、大辛に挑戦すっぞ


★グルメ部長さんへ
ナビでOKかと
分がんね時は、おばちゃんに聞いて下さい。

あっ、える☆さんに聞いても


★らんららん♪さんへ
サッポロラーメン入ったひき肉が懐かしけ~
昔より、量は少なかった様な気がしたんでも

高卒後、事務を9年してました。
その後、仏壇屋さんです
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月21日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。