2009年07月28日

今日の一品(*^_^*)


今日も今日とて朝からお腹がぺこぺこ



昨日の生協の宅配で届いた『わさび海苔』


いっつもの朝食メニューさ加えて
山盛り一杯のご飯食べた


わさび海苔、個人的には、もっと辛ぐてもいちゃ



昨日作った、きのこと豚肉、いとこんの煮物もしっかり食べて

納豆サラッとまぜたなも食べて




和食の朝ご飯食べっと
日本人でいがった〜と、思いながら珈琲飲んでんな




まっ、細かい事気ぃさねで


今日も一日、いい一日になる様に頑張ります





同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:27│Comments(12)んめもの
この記事へのコメント
朝から おなかいっぱい  元気に行きましょう。
最近 わっしーママは すいかにはまっています。
Posted by わっしー at 2009年07月28日 09:38
おおー!!
姉さんのお料理を見たら
私もパワー☆貰えたような気がしますp(^-^)q

昨日は、慌ただしくイライラな一日だったので
あんなに綺麗な夕焼けに気づくことすらなかった…
でも、姉さんの写真と記事を読んでいたら
イライラがスーッと抜けていった感じで癒されました☆彡

今日は天気良くて気持ちいいのー♪
ありがとう(^O^)/
Posted by リサナママ at 2009年07月28日 10:00
こんにちは

美味しそうでーす
わさび海苔って、ごはんですよみたいのは見たことありますが、海苔でもあるんですね

朝は今日は時間なくてところてん食べました。
あーでも腹へったぁ(笑)
Posted by めいママ at 2009年07月28日 10:24
何日か前に見たテレビで
ダイエットにはバランスの取れた食事をしっかり摂るのが一番♪
と 言ってたの、このメニューみたら思い出しました♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年07月28日 11:23
煮物美味しそう
きのこは、しめじやエノキですか
私も真似て作ります
Posted by 欽肉マン at 2009年07月28日 11:25
おはようございます☆
ごはん、美味しそう~ヽ( ^ω^)ノ
あたし、生協の味付けのりが大好きなんですが
この、わさび風味のは見たことがないです!
酒田だげだんがな?

それから、あたしは御詠歌を習っていて、お道具一式はあるのですが
そのお道具を入れる袋(かばん?)を持ってないのです。
みんな、紺色をした梅の花の袋に入れて来るのですが・・・
これって、さとうさんのところに置いてあるのでしょうか?
Posted by ☆゚・ひまわり・。★ at 2009年07月28日 11:54
ふう・・今昼ごはん作り終えタラちゃん待ちです。
私も夕べの肉じゃが使いまわしてます。

こっちは今日も曇り・・昨日は雨・・・
タラちゃんの話だと7今年は7月の晴天はまだ4日しか無いそう・・・
天気悪いとテンションあがりません
白ご飯食べてファイトぉ!!ですね!
Posted by はあと♪ at 2009年07月28日 12:05
★わっしーさんへ
スイカはこれからが旬ですの
あんまり食べ過ぎると…トイレが近くなって


★リサナママさんへ
私の料理を見てパワーつきますか
今度、是非食べに来て下さい


★めいママさんへ
ところてんですか
働き者のママさんは、ちゃんと食べて下さいの。


★婆薔薇さんへ
私は、食べ過ぎっから悪いなんの


★欽肉マンさんへ
きのこの種類は、しめじとエノキです
エノキを入るとツルツル感が好きです


★☆ひまわり★さんへ
梅の花のは、梅花流です。
残念ながらうちでは扱ってねな
もっけです。


★はあと♪さんへ
酒田も、今は晴れてんでも夕方は又雨の予報
カラッと晴れて欲しい~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月28日 13:31
そうでしたか(´ω`;;)
流派、わからなかったものですみませんでした。
また、探してみます♪

ありがとうございました☆
Posted by ☆゚・ひまわり・。★ at 2009年07月28日 15:11
★☆゚・ひまわり・。★さんへ
販売店は、国道沿いに吉○堂又は、児○仏壇店さんで扱ってると思います。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月28日 16:22
ありがとうございます(´▽`)

教えていただいて助かります。
週末にも、出かけてみます☆
Posted by ☆゚・ひまわり・。★ at 2009年07月28日 17:16
さっそく作りましたが・・・
これなんの煮物かわかるて
巣ごもり娘に聞いたら
人参・・・汗
きのこ少なかったみたいです・・・爆

でも息子と旦那は寿司食べに
行きました・・・笑
Posted by 欽・・ at 2009年07月28日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。