2009年10月17日

どんしゃん祭り日和


今日、明日とどんしゃん祭りです



今年は、中通り商店街はカレーうどん屋さんはやりません



去年に引き続き防災テント市があっさげ
そちらを全面的に協力すんな



鹿児島 愛媛 岡山の笠岡から
産直の方々がじきじきに酒田入り



生の鹿児島弁は外国語みってだけ
(私の方言も、そう聞こえんなんがな)


鹿児島からは、 摩揚げや豚汁販売



愛媛からは、奥田えいじそっくりのみかん農家の方が
早生みかんやみかんジュースの販売


ここのみかんジュースは絶品だよ
試飲だけでもいさげ来ての~



盛り沢山の物産展ださげ
ま~ず、来てくれの~



皆さんにしんぺかけたんども
ラズはいつもと変わらず元気です

早めの処置がいがったんがも


しんぺかげてもっけでした






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:39│Comments(13)
この記事へのコメント
おはようございますm(__)m
今日は天気いぐで、いがったの〜
私は、店があるので、テント市の方お手伝いできなくて、もっけです。

ラズちゃん、大変だったんだの〜
まず、無事でいがった。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月17日 09:24
おはようございます
天気よぐで 祭り日和ですのー
ラズなにごどもねーぐで
なによりでしたのー
いがった いがった!(^^)!
Posted by 黒ペケ at 2009年10月17日 09:41
★酒やのお嫁ちゃんへ
酒やの父様、朝八時からお蕎麦屋頑張って準備しったけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月17日 09:49
天気が良くて・・なによりです!

「ラズちゃん」も回復して・お手伝いですか?

頑張って下さいね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年10月17日 12:41
★楽天親父さんへ
天気が良くて大盛況だっけ~
明日の分を売ってしまたブースもありました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月17日 17:17
おはよう~♪
昨日はお天気良かったけど・・・・
今日は・・・・・やっぱり雨かな~~~(、、)
無事にフリマ出来るといいな~~。。。

ラズちゃん大変だったんだね~~!
無事で何より~(^^ⅴ^^)v

今日、二人分の駐車宜しくお願いしますm(__)m
Posted by てる at 2009年10月18日 04:17
★てるちゃんへ
OK
雨降ったの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月18日 08:38
お姉さん こんばんわ〜

今日、どんしゃん 行ったよ〜
少し寒かったね〜(*^_^*)
フリマでコドモはおもちゃGETして喜んでました
Posted by えびちゃん at 2009年10月18日 20:06
おつかれさま~。。。
今年は行けなかった。   残念・・・ (*_*;

でも、こん次の11/1 神崎川ぼうさい朝市&昼市では、
いも煮 食べれることを楽しみにしていますよ。 (^^)/

とりあえずは、お疲れ様~。。。
Posted by OSAKA MITSUYA at 2009年10月19日 00:04
こんばんは♪

どんしゃん祭りは盛り上がったようでよかったです。
そしてラズちゃんも元気になったようで、こちらもよかったです。


明日20日の夜に酒田の本間家を取り上げた番組がありますね。
NHK教育TVの22:25~10:50。
酒田のことを知る機会なので録画してでも見ますヨ♪
Posted by バック at 2009年10月20日 00:41
★えびちゃんへ
どんしゃん祭り、寒んむけ~
でも、この時期はこんなもん…と、いつも思ったさげ頑張れました
来てくってもっけです~。


★OSAKA MITSUYAさんへ
まいど。おおきに
大阪のI上さん、頑張ったけよ

今年も、内陸と庄内の芋煮を懇親会で出しました。
今月末に、お邪魔すっさげよろしく~。
もっけだの~


★バックさんへ
ラズは、何事もねぐていがった~
気兼ねなくどんしゃん祭りで頑張れました。

酒田の本間家を取り上げた番組があんな
しらねけ~。

横浜のバックさんから、教えて頂くとは。

最近感じんなは、観光客の方々が多いから、いろんな事を聞かれる事が度々。

『酒田の事をもっと知らないとだめだな~。』と、思います
教えて頂き、ありがとうございますm(__)m

たぶん、その時間帯は寝てるでしょうから、録画しておきます
もっけでした。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月20日 06:22
遅れましたがラズちゃん大変だったですね(>_<)
何事なくて良かったです・・・・

うちも食べ物出しっぱなし気をつけてますが
先日やられました(^^♪

筋子2切れぱくっと・・・・(>_<)
口に入れたら取れませんからね・・・

お互いに気をつけたいですね♪
Posted by チロルチロル at 2009年10月20日 17:07
★チロルさんへ
ラズは元気です。
何事もねぐていがったけ~

ネギ系は、かなりやばいみってだの。
もーたんも、気をつけて下さいの~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月21日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。