2009年11月06日

選挙(-"-;)


いよいよ選挙戦も終盤

候補者の方々が、中町を歩いてくいんなはありがってちゃ


そんな中、一つ思うなが
いくら終盤とは言え
相手候補の非難
今まで一緒にやってきたなさ
戦い始めたら、非難の嵐


政策を語るならまだしも
ついこの間、一緒にやって来たなさなんでそこまで言うな~って感じ



投票する資格がなくても、子供も聞いてます


聞くに耐えがたい話は、止めて欲しいもんだの



気を取り直して、選挙広報を読み直して
清き一票投じねば


あっ、今回も中通り商店街は選挙セールやりますよ~


投票済み証もらっての~




画像は、散歩途中のお寺さんの三重の塔
雨あがりの清々しい朝です



※これは、ある一定の候補者を応援するものではありません





Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:16│Comments(16)
この記事へのコメント
ほんと、ほんと、非難はだめだよね~。
結局は、「自分が何がやりたいか」だよね~。

市議選になると、知り合いの候補者もいるし、知り合いの知り合いの候補者もいて、なぜか急に知り合いが増えます。

できれば、おとなしくしていたいんだけどね~。
Posted by ぺこさと at 2009年11月06日 09:12
私も、同感!
聞くに堪えない非難の嵐ってひどいの~
私的には公然と他人を悪く言う人ってそれだけでNGです
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年11月06日 10:53
それはいただけないですね。

落選したいんでしょうか。
Posted by kaz at 2009年11月06日 12:41
こんにちは

酒田の選挙今日・明日は凄いんだろうなぁ〜。鶴岡の時も凄かったですよ、広いのに結局何度もいらしたりしてました。
そういう時って人柄がでるんですよの

しかし酒田は選挙特典あって羨ましいでーす
Posted by めいママ at 2009年11月06日 12:49
酒田の選挙(特に市長選)て、
市民じゃなかった私でもしってるくらい、毎回ネガティブキャンペーンしてるよの。
まったく関係ないのに、迷惑かけられてる人もかわいそう。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年11月06日 13:20
★ぺこさとさんへ
ほんとで、応援したくなるきれいな選挙して欲しいの

市会議員は、二票欲しくなるの。
知り合いや頑張った人がえっぺで
市会議員は誰に入れようか迷います。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月06日 13:36
★はあと♪さんへ
昨日、とある候補者が練り歩き演説したなを、うちの兄ちゃんが聞いて来て憤慨しったけ
選挙の戦いは人を変えるんだの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月06日 13:39
★kazさんへ
当選したら平気な顔で、みんなにこやかに顔を合わせんなんがな
信じらんね。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月06日 13:41
★めいママさんへ
『選挙セールは中通り商店街』が、定着してきました
先着でラ,フランスが貰える様です。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月06日 13:43
★酒やのお嫁ちゃんへ
ネガティブキャンペーンって、今日の織り込みチラシで知った
昨日の演説もひどかったの。
よ~く考えて投じよの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月06日 14:09
んだなよの!!
人の悪口なの聞ぎでぐねでがいの!!<`ヘ´>
今時の政治家も非難ばっかりで、揚げ足取りばっかりしてるようだよの<`ヘ´>
悪口は自分さ返ってくんなんさげ、そったげ云うたら罰あだるよの!!<`ヘ´>
Posted by I太太 at 2009年11月06日 14:24
えー!そんな候補者がいるんですか?!
うちのばーちゃん家は、場所柄よく候補者がすれ違うことがあるんですが・・・・
私の知ってる限りは、”お疲れ様です””お互いがんばりましょう!”と声掛け合ってますね。
当選するにせよ、落選するにせよ、酒田を良くしようと思ってたら、相手を批判するなんてそんな暇はないとおもうんですがね・・・
なんだか悲しいなぁ・・・・

もう終盤ですが、選挙権のある市民がきちんと見てるということ、今何を考えて何を訴えなければいけないのかを、もう一度考えてほしいですね。
Posted by たまやん at 2009年11月06日 14:56
選挙セール、面白いサービスですね
今、中町商店街が一番元気あるんじゃないですか
Posted by グルメ部長 at 2009年11月06日 15:26
★I太太さんへ
昨日来た方がいい事言ったけ
『チェンジするのは、市民の考え方だ』だって。
『悪い事を人のせいにしないで、市民が政治家を育てたり、参加して市政を考えよう。』と、言われたらなんか頷いてしまたけ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月06日 15:41
★たまやんさんへ
んだなです。
昨日の夕方、ある候補者一団が中町を通って、街頭演説をやってて言ってたんと。
あんまり詳しく言うと、ブログ上まずいがし詳しく知りたい時はの。
人としてのルールを持って選挙活動して欲っしの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月06日 15:45
★グルメ部長さんへ
>今、中町が一番活気があるんじゃないですか。

嬉しい事言ってくいるの~
グルメ部長さんならいつでも、セールしてくいっさげの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月06日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。