2009年11月07日

中通り名物『大根市』


中通り商店街で明日11時から14時まで

大根市どごやります(*^_^*)
場所は、酒やのお嫁ちゃんちの向かい側


生産者の方々の朝取り野菜の直売会や


中通り商店街で作ったおでんの限定販売
…一杯二百円です


関東風のこだわりだしのスープでんめよ〜



あと仏壇屋のおばちゃん♪の大根料理を紹介すっさげの


今のところ、去年好評だった大根めしと大根粕汁を作っかと思ってだな


生産者と商店街が一つになってやる『大根市』



天気もいよださげ、選挙行った帰りには中通り商店街



是非お立ち寄り下さいの〜







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:32│Comments(11)
この記事へのコメント
大根めし~!食べたいけど残念~
せめて写真をよろしくお願い致します♪
やっとぼうさい朝市&昼市の記事のアップ出来ました(⌒_⌒;
見に来てくださいマセ。
Posted by ふわ393 at 2009年11月07日 14:24
大根って、なんにでも使えて万能ですね〜♪

前に大根餅っての食べたっけ
Posted by 藤丸♪ at 2009年11月07日 14:32
去年、これでおねーさんとお初にお会いしました。
お世話になりました。おいしい物をたくさんいただいて、
みなさん明るく楽しく素敵な一日でした。もっけでした。
また、機会を見つけておじゃまします。
Posted by とーしろとーしろ at 2009年11月07日 17:56
楽天妻と娘の足も・・出品して良いですか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月07日 18:10
行きますー
朝飯抜きで!
Posted by かけ父かけ父 at 2009年11月07日 18:24
行きたい~♪
我が家今食べきってかぼちゃとジャガイモ、ネギしかなくて。。
明日は野菜の買い出し!と思っていたの。
あぁ~朝採り野菜~カモン~♪

粕入りの汁ものってあったかくなっていいもんですよの♪
好きだす!
Posted by アドアド at 2009年11月07日 19:15
今回も酒田で踊るのですが、14:00までですか。
毎週日曜 酒田へ行くのですが、今度は 早く行って参加したいです。
すっかり毎週日曜は酒田行がお約束になりました。
Posted by わっしー at 2009年11月08日 05:10
★ふわさんへ
ブログ見たよ
今日の商店街のイベントで、書き込みがまだでもっけです
後ほどゆっくりの。


★藤丸♪さんへ
大根は、無くてはならない野菜だの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月08日 08:10
★とーしろさんへ
初めて会ったなは大根市だっけの~
あれから一年か。

素敵な帽子がお似合いで印象的だっけちゃ今年も、たくさんの料理でおもてなしします
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月08日 08:13
★楽天親父さんへ
うわ~お
大○足大会ですの。
次回の検討材料に。


★かけ父さんへ
11時からやります
是非、息子さん達と
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月08日 09:47
★アドさんへ
今朝の酒田は、あっちぇぐなてきた。
暖まる酒粕汁のウケがイマイチ心配です


★わっしーさんへ
二時までだんでも、きっと延長してっがも
かなりの量のおでんを仕込んださげ。
時間があったら覗いて下さいm(__)m
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月08日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。