2009年11月09日

街で見つけた(^O^)!!


ラズの散歩途中で見つけたポスター




手書きだよだの


なかなか味のあるポスターです



誰のなんの為に貼らったか、酒田市民の方々でも
目にした人、目にしねがった人いっがもの


人気で剥して持ってく人もいるらしいの〜



今日中には、あちらこちらの立て看板と共に
公の方々の手で撤去さいんなんでろの


その前に見らっていがった



昨日、酒田市の市長、市議会議員が決まったの


今日から街は静かなる
あんまり静か過ぎて物足りねちゃ







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:41│Comments(16)
この記事へのコメント
これは・・・・旧○○町では有名な方ですね。
そうなんです。
毎回手書きなんですよ。
今回は合併で貼る場所増えたせいか、全部には貼られてなかったみたいですね。
毎回選挙直後に我先にと剥がされてしまうんですよね。
おうちにあるよ・・・という人もいるんじゃないかなぁ・・・

毎回すごいなぁと思ってみてますが、残念ながらうちの近くには貼られてませんでした・・・・
Posted by たまやん at 2009年11月09日 09:55
★たまやんさんへ
私も、『よだちゃ~。』と思ったけ。
達筆だし、絵もじょんだよの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月09日 10:11
この ポスターの前で ラズちゃんとにこっ!と
撮影されれば いいなさのー
Posted by わっしー at 2009年11月09日 10:37
仏壇屋のお姉さん おはよう~

味あるよの~

これ1枚1枚・・すごい根気だの~
  (・0・=)!
ワタシもみだよ~ 
Posted by えびちゃん at 2009年11月09日 10:49
全て手書きのポスターなんですか!

同じ内容でも1枚1枚微妙に違うんでしょうね。

もってっちゃう人の気持ち、わかるような気がする。
Posted by kaz at 2009年11月09日 12:12
こんにちは

今日は静かになりましたか〜選挙のあとは少し寂しい感じですよね〜。

ポスターもいっぱいあって、そうそう鶴岡の時は台風くるってなって一度撤去したんですよまたすぐに戻ったんですけどね。
今日は家は嵐です(笑)夕方から三者面談行ってきます成績良ければ張り切ってスキップでいくなですけど下を向いて行ってきます
Posted by めいママ at 2009年11月09日 12:19
昨日はありがとうございました(^0_0^)
夕飯にみんなでおいしく大根いただきました♪
ゆっき、このポスター見て「こわい・・・。」と逃げて行きました(^_^;)
Posted by ゆっきのまま at 2009年11月09日 12:51
★わっしーさんへ
ラズを抱っこして、シャッター押すなは至難の技です
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月09日 14:48
★えびちゃんへ
見つけた時、なんか超うれしけ~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月09日 14:49
★kazさんへ
手書きポスターはなかなかないよの
やっぱり剥いで持ってこいばいけかな~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月09日 14:53
★めいママさんへ
三者面談も、そろそろ大詰めですの
なんか懐かしい気がする。
親の方がドキドキでゅなやの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月09日 14:56
私が小学生の頃は、
プラスチックのメガホンで大きい声を出して選挙運動してたのが印象的でした。
風貌が、この絵にそっくりだった方でしたが…
久々に見て、年とったな~って思ったけ~(^_^;)

そう言えば、家の近所のポスターも誰かに剥がされて持って行かれだんよ~。
Posted by リサナママ at 2009年11月09日 15:00
★ゆっきのママさんへ
ゆっきちゃんには、刺激が強すぎたかな

昨日は、ありがとの。
相方さんともゆっくり話したがったなさ、お客さんでパタパタしててもっけでした
又、一家で来て下さいの~

あっ、ゆっきのママ一人ももちろん大歓迎だよ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月09日 15:15
★リサナママさんへ
だるまさんの絵、素敵ださげの~。
よだ人居るや~。

でも、取ったら窃盗罪らしいよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月09日 16:14
何枚くらい作成されるのでしょうか?
内容はともかく、今どき手書きは貴重ですね
Posted by グルメ部長 at 2009年11月09日 16:22
★グルメ部長さんへ
手書きのポスターを書く努力には脱帽です何枚書いたんでろの。
手書きださげ、あんまり貼られてねし、盗まれるらしいの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月09日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。