2009年11月11日

京都に行こう(^o^)/


さあ〜、先月は北海道

今日からは京都に行こう



そうです、清水屋さんで今日から『京都展』があんなです



買いたい物満載です



まずは、野村佃煮屋さん

ここの売り子さんの名物お姉さん
大好きだな


このお姉さんを見ないと、京都展に来た気がしねなんよ


そう思うなは私だけでねよ



七味に
生八ツ橋に
京菓子に
マザーグースのロールケーキに


あ〜、清水屋友の会に入ってていがった


当店でも扱った松栄堂さんもいらっしゃってます

うちに扱って無い物も陳列してっさげ
ゆっくりご覧下さいの〜


ま〜ず、中町さ来てくれの〜







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:48│Comments(12)
この記事へのコメント
今年は舞妓さんや実演イベントなんかあるんでしょうか〜?
Posted by 庄内侍{つや姫つやつや at 2009年11月11日 08:58
★庄内侍さんへ
舞妓さんの京舞披露は
13日 11時から 13時から 16時から
14日 11時から 13時から 15時から
15日 11時から 12時から
いずれも、五階特設会場の様です。

雅な舞いを堪能して下さいの~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月11日 09:35
大人気 京都展ですね。
わっしーママ 予定キャンセルで京都展へ
連れて行きます。
Posted by わっしー at 2009年11月11日 09:45
★わっしーさんへ
是非、舞妓さんとわっしーママさんのツーショットを
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月11日 10:16
あ〜〜
秋になると八ツ橋が食べたくなるぅ(^.^)

渋いお茶と、紅葉が似合う おやつだわぁ〜
Posted by 藤丸♪ at 2009年11月11日 11:07
いいなぁ

北海道も京都も近くて
(^^)
Posted by ⇒ガジラ at 2009年11月11日 11:24
野村佃煮屋さんの名物お姉さん、写真がみたいなぁ。

舞妓さんもみたいなぁ。笑
Posted by kaz at 2009年11月11日 12:05
★藤丸♪さんへ
今は、いろんな味の八ツ橋があるよの~

渋いお茶準備して、さあ~おやつ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月11日 12:35
★⇒ガジラさんへ
近くていがった~

何回でも、行かいるよ~


★kazさんへ
そうですの~、名物お姉さんにお願いして写メ撮れてアップして良かったら

山形の、京都展に行がねがな
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月11日 12:42
もう随分昔ですが、当時働いていた会社の先輩が、
京都展で、酒田に行ったことがあると言っていました。

今もその会社が出展しているかどうかわかりませんが…
今年で31回ですものね~ すごいな~♪^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年11月11日 12:50
★ゆらゆらさんへ
あら~、先輩の会社は何屋さんだんでろ~
清水屋さんの物産展では、一番人気のイベントです。

ところで、ゆらゆらさんの蟹のブログのコメント、旦那さんの突っ込みおもしぇけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月11日 20:11
えっとですね~ メインは手摺りの木版画だと思います。
あとは、和紙製品とか、和小物かな?
でも、もう10年以上も前の話ですけどね~

庄内弁は、むずかしい~^^;
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年11月12日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。