2009年12月03日

出来たー∩"∀"∩


ラズ、四歳八か月で伏せを覚えました


いや〜、かじおやじドノの執念です




りんごをご褒美に何度も何度も


『お座り』
『おて』
『おかわり』
『ふせ』
を、何回も何回も…


最初は、頭をチョコッと押して教えて…



そのうち、頭を押さねぐても
恐る恐る、ゆっくりお座りしたんけ



ラズのりんごを欲しい気持ちと
かじおやじドノの覚えて欲しい気持ちが合わさった瞬間です


感動しました


四歳でも、学習出来んなんの

何回も根気よく教えれば出来んなんの




今朝も、何回もりんごをご褒美に…



*画像にお見苦しい点があります。
もっけですm(__)m






同じカテゴリー(ラズ)の記事画像
後始末とナツの散歩U^ェ^U ワン!
久しぶりにラズを抱き上げて〜U^ェ^U ワン!❤︎ ❤︎❤︎
ナツ、七ヶ月U^ェ^U ワン!
明けましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ラズが来てくれたヽ(^◇^*)/ ワーイ
納豆汁解禁日(笑)と誕生日U^ェ^U ワン!
同じカテゴリー(ラズ)の記事
 後始末とナツの散歩U^ェ^U ワン! (2018-03-28 04:29)
 久しぶりにラズを抱き上げて〜U^ェ^U ワン!❤︎ ❤︎❤︎ (2018-02-21 12:02)
 ナツ、七ヶ月U^ェ^U ワン! (2018-02-03 18:06)
 明けましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡ (2018-01-01 10:35)
 ラズが来てくれたヽ(^◇^*)/ ワーイ (2017-12-15 08:36)
 納豆汁解禁日(笑)と誕生日U^ェ^U ワン! (2017-12-09 09:46)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:22│Comments(20)ラズ
この記事へのコメント
おめでとうございまーす\(^^)/
次の挑戦は何ぞよ!
Posted by MAROO at 2009年12月03日 08:41
すごい~!!
かじおやじさんもラズちゃんも頑張りましたの^^
うちのワンも7歳だけど何か教えたいなぁ~*
Posted by vege(べじ) at 2009年12月03日 08:56
おはようございます

おお〜ラズちゃん頑張りましたねラズちゃんリンゴ好きなんですねそれも驚きでした。
かじおやじさんとラズちゃんの頑張りに拍手です。我が子のような感動なんだろうなぁ

お姉さん↓の今読ませてもらいました、大丈夫でしたか?今は良くなったのようで安心しました。
あまり無理しないで下さいね。まだインフルエンザも流行って近くの高校は閉鎖のようです。
Posted by めいママ at 2009年12月03日 09:24
すごいですね。教えたことできるって やっぱりめっこいですよのー
ぜひ 今度は にこっ♪ はどうですか?
Posted by わっしー at 2009年12月03日 09:44
よー・・・すげー がんばりましたの―
こいだば、なおさらめんごみ 増したでしょー!(^^)!
さ・・・おつぎは 招き猫のように・・
こいこいは、どーでしょう(^_^)v
Posted by 黒ペケ at 2009年12月03日 10:15
継続は力なりですね
ご夫婦の愛の成果でしょう
やったねラズ
Posted by グルメ部長 at 2009年12月03日 10:36
ラズちゃんと親父さんの気持が通じた感じ、嬉しいですの~~

ワカメの3歳児検診前、色を聞かれるはずだと、まさしくラズちゃんと親父さんのように教えました・・・赤はわかるのですがそれ以外は1順目では答えられても2順目以降になると答えられずに「ワカメ、わか~んない!」と逃げられた思い出が・・・ラズちゃんエライ!!
当時のワカメはお父さんが階段から落としたからだ・・ってあきらめました(爆)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年12月03日 11:14
おー!
今度行った時披露してもらわねばねー!

りんごでいなの!


すごいじぃー(^O^)/
Posted by 酒田娘 at 2009年12月03日 11:29
すごい、すごい!!やりましたね(≧∀≦)!
きちんと伏せしてますね~。カワイイ~♥

それにしても、ラズちゃんはりんごが大好きなんですね。
くだもの。うちのにも、りんごあげてみようかな。
Posted by ふわ393 at 2009年12月03日 12:01
流石ですね。
ちなみにウチのわんこは吠えるだけが唯一の芸です(爆
Posted by ざいご at 2009年12月03日 13:07
私の友達がいいました。。
わんちゃんは
子供と違って何でも要求通り
こたえてくれるから
かわいい

と。。

ん?ちと違う気も…
Posted by はるる at 2009年12月03日 13:32
★MAROOさんへ
いや~、まさか『ふせ』出来ると思わねけさげ、次の芸なんか考えてねけ。


★vegeさんへ
いや~、かじおやじドノパジャマで床に座り込んで粘りました


★めいママさんへ
この芸を覚えさせるために、どんだけ食べたんでろの
出来た時は、ほんとうれしけよ~


★わっしーさんへ
ラズは、にこっはもうできますよ

今度、ブログ上で見せますの。


★黒ペケさんへ
招き犬…い~ですの~
ショーウインドウに座らせっがの。


★グルメ部長さんへ
まさしく、継続は力なりだの
なせばなる

夫婦愛と言うより、かじおやじドノの執念です。

…私からいい加減に教えんなやめれば
って、言われったさげ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月03日 13:34
ラズちゃん、やったずーね

うちは餌もらう時だけ
やります・・・・汗
Posted by 欽肉マン at 2009年12月03日 14:51
おお~~~っ♪
やってるやってる~~(^^)v
ラズちゃんなら、まだまだ覚えるかも~~~
成犬になったわんちゃんには
人間の4~5歳位の能力があると聞きます~♪
今度は・・・・
おしゃべり教えてみたら~~~~(^▽^)/
Posted by てる at 2009年12月03日 16:02
★はあと♪さんへ
ちっちゃい時のワカメちゃん、おもしゃいっけの
今は、おりこうさんで良かったの。


★酒田娘さんへ
是非、是非見てやって下さい
でも、プレッシャーに弱いからの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月03日 17:04
★ふわさんへ
ラズの口にあまるものは、すっぺものくらい
なんでも食べます。
なんでも食べて困ります
お通じにいいですの。


★ざいごさんへ
吠えるも芸のうち
番犬ださげの。


★はるるさんへ
いや~、その通り
子供と比べるわけにいかねんでも、めちゃくちゃめんごいの~


★欽肉マンさんへ
ラズもおんなじ
左手になんか入った時だけ
でも、そろが分かるからまた『おりこう~。』になんなんよの。


★てるちゃんへ
おしゃべり教えてみます
まずは『お母さん一番大好きだー。』から
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月03日 17:35
うちも負けないように、ゆっきに教え込みます!(^^)!
Posted by ゆっきのまま at 2009年12月03日 20:32
★ゆっきのママさんへ
ちょいちょい、ゆっきちゃんに『ふせ』を教えるつもりでねよの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月03日 21:36
テーブルにお酒を出されて・・

つまみ出来るまで「待て!」と言われても待てない・・

「ラズ」以下の親父です!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月03日 22:18
★楽天親父さんへ
あはは~私も
『待てっ』って、言われたらくってかかる(`ω´♯
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月03日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。