2009年12月15日

羽黒山


貸し切り状態の羽黒山参拝



12年に一度の丑年にお参りすると
えっぺ御利益あるとかないとか



限定御守り 最後の一個ゲット



なんか、すごい御利益あった感じ〜


それにしても、山は積もってるの〜







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:34│Comments(20)
この記事へのコメント
羽黒山に向かっていたんですね(^'^)
丑年にお参りすると
12年分のお参りしたことになるんだそうですよ
しかも最後の一個なんて強運すぎです(笑)
ご利益いっぱいありますように
Posted by はるる at 2009年12月15日 14:11
おお!残り物には~福がある~♪
雪道お気をつけくださいませ~☆
Posted by MAROO at 2009年12月15日 14:19
最後の一個
福が来るね~
Posted by 欽肉マン at 2009年12月15日 14:27
かなり積ってますの―
>12年に一度の丑年にお参りすると
えっぺ御利益あるとか・・・・・
へばこの最後に残った限定お守り
ご利益、最強だがもの(^-^)
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2009年12月15日 14:57
さすがおばちゃん♪さん!強運!(*◎□◎)!

今度握手して下さい!
そんでパワー下さい!
(*>艸<)

雪道気をつけてー!
おやじ殿の運転だがの?

おやじ殿気をつけてm(__)m
Posted by 酒田娘 at 2009年12月15日 15:31
こげだ時羽黒山さ行くなんて・・・チャレンジャーだの~~~!
早く逃げてこねと帰らんねぐなっぞ~~~!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年12月15日 16:11
★はるるさんへ
いや~、年の瀬も押し迫ってから行くなもなんだと思ったんでも、今日を逃したら行く日ねさげ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月15日 18:03
無事、行ってきましたか~(^^)♪
最後の1個、ゲット出来てよかったね~♪

それにしても
やはり山はすごい雪だね~~!!
戸沢もちょっとは少ないけど
似たようなもんでした・・・・

さっきタイヤ交換に行って
帰ってきたところで~す(^▽^)v
Posted by てる at 2009年12月15日 18:21
無事行けていがったの〜
それにしても、すごい雪
長靴はいでいたが〜?
姉さんに、12年分の御利益がありますように。
もちろんかじおやじさんにもね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月15日 19:09
丑年御縁年。
今年中に行けばいいや…と思っていたら
もうこんな時期になってしまいました(滝汗)

最後の1こがゲットできたおばちゃんさんには
たくさんのご利益がやってきそうです!
Posted by 千奈 at 2009年12月15日 19:18
ラストワンGET、おめでとうございます♪
1年もあっという間ですの~。
Posted by vege(べじ) at 2009年12月15日 19:22
★MAROOさんへ
んだの~。
最初、三宝に一個しかねさげサンプルだと思って聞いたら、『一つしか残ってません。』
兄ちゃんが買いました

ほんとで、運が良かった~


★欽肉マンさんへ
兄ちゃんに福が来るって事は、私に取っても幸せ
来るとい~の~。


★黒ペケさんへ
いや~、あなどりました。
あったけ積もってると思わねけ
でも、なんかわくわくすっけ。
かじおやじドノは、今年初の雪道にてこづってたけ


★酒田娘さんへ
兄ちゃんも丑年
もちろん、ゆずりましたよ。
私も、もちろん別の御守り買ったよ


★釣りオヤジさんへ
いや~、着いてからもどんどん積もっさげサッサと帰ってきた
今日行かねば、来週からは休み無さげの。
次の丑年だば還暦だじ。
四十代で行きてぐて
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月15日 19:23
鶴家一家は今年の初詣で行ってきました(^-^)

やっぱり山は凄い雪だのー(゜o゜)
山道は車の運転肩がこりますよのー(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年12月15日 19:47
私も11月に行きましたお祓いもしてもらいましたが…御利益あるのかこれからかなぁ…
Posted by おばぁ at 2009年12月15日 19:53
★てるちゃんへ
行って来たよ~
酒田より藤島。
藤島より羽黒山。
当たり前だんでもえっぺあっけ~。

お~、タイヤ交換したかい
今年初の雪道ださげ、運転気をつけての~。


★酒やのお嫁ちゃんへ
で教えて貰ったありがとの。
山を甘く見てました。

長靴なし
帽子なし

都会っ子みってだ格好で行ってしまた。

でも、雪のなかシーンとしてて気持ちいけ
寒い空気が凜としてて、羽黒山貸し切り
めちゃめちゃ得した気分です。

もう、すでに御利益あったかも。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月15日 20:01
うちもかなり前ですが行ってきました♪

このおまもりですよ、例の事件・・・。
うちのお義父さんだけだけない、おまもり(^_^;)

ちなみに、相方が青、私が赤、ゆっきが黄色です。
兄ちゃんとおそろいだって喜んでます♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年12月15日 21:40
10月に行った時は息子だけお守り買ってきました。

なんで買ってこないかっていうと・・・・・かみさんと喧嘩してたからです。爆
Posted by kaz at 2009年12月15日 23:09
雪の中お疲れ様でした。

我が家でも年始に 車の新車祈祷、3月にお札をもらいに
行ってきました。

その時、わっしーママが石段を2~3段降りただけなのに、その辺にいた
観光客に したの随身門から 登ってきたとか、エスカレーター今日は
ぼっこわれっだのーとか おもしぇこと言っていました。
Posted by わっしーわっしー at 2009年12月16日 03:21
★千奈さんへ
私も、今年中に行こう、行こうと思っていたらこんな時期に

でも、行けて良かったです
雪景色の羽黒山も素晴らしかったけ
神秘的だっけよ。


★vegeさんへ
春に行こうと思い…
夏こそはと思い…
秋ならばと思い…

やっと行けました。
待ってたかのよいに、限定御守りゲット

感謝ですm(__)m


★鶴ニイさんへ
ニイさん、雪景色の羽黒山は幻想的でいけよ~
デジカメ持って是非


★おばぁさんへ
御利益、感じて下さい日々健康なら

おばぁさん、連絡下さいm(__)m
連絡先しらねぐて


★ゆっきのママさんへ
あの御守り事件を思いだしながら買いましたよ

ゆっきちゃんとおそろい
幸せがきますように


★kazさんへ
>かみさんと喧嘩

仲いんだから~


★わっしーさんへ
何処にいっても、わっしーママさん最高
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月16日 09:17
そっか~ 山形は雪だったんだね~
じゃあ、流れ星は見れないよね。

でも、本当にきれいだったよ。 流れ星☆彡
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年12月16日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。