2010年01月06日

よそんちのお雑煮(^_^)v


今日は、毎週水曜日の朝の会の、今年最初の勉強会



酒田市の副市長さんのお話


穏やかな人柄にも、熱い思いを感じました




会場で頂いた朝ご飯は
お正月と言う事でお雑煮が出ました

今年二度目のお雑煮

我が家のとは違いすまし汁だっけ



鶏肉が入ってて
大根
サトイモ
わらび
せり
人参


お餅もこしがあって、美味しいっけ~

なますもいい味でした

セントラルホテルさんの気遣いが嬉しいの~



さっ、今日もがんばろう







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:48│Comments(6)
この記事へのコメント
2度目の雑煮餅〜
いいですね〜(*^^*)
うちは、まだ雑煮食べてませ〜ん…(^_^;)
て…言うか
お餅、つきそびれました…
もち米はあるので、忘れた頃に食べたいと思います(^-^)v
Posted by てる at 2010年01月06日 12:30
すごい上品なお雑煮ですね〜♪

餅食べたくなってきました(笑)
Posted by ぽこ at 2010年01月06日 12:31
我が家の雑煮は
至ってスンプルです・・\(-o-)/
ワラビ つきこんにゃく しいたけ
そして 乾燥した岩ノリと セリ
肉は こちらでは たっけさげ入れません
毎年同じスタイルですのぉ(*^_^*)
Posted by 風来坊 at 2010年01月06日 13:13
★てるちゃんへ
てるちゃんちは、お餅つくんだ~。
我が家は、買ってきた餅だよ。

うちの兄ちゃんが雑煮いまいちで
今度、我が家の雑煮持ってくの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月06日 15:33
★ぽこさんへ
それぞれの家庭の雑煮は、野菜の切り方やなんかも違っておもしろいの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月06日 15:34
★風来坊さんへ
めちゃめちゃシンプルですの
体に良さそうだし。

昔は、熊の肉使ってたとか
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月06日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。