2010年02月03日

明日は立春だなさ..(〃_ _)σ‖


今日は節分、明日は立春だよ〜


だなさこの寒さはなに

最低気温マイナス五℃

積雪はほったげねんでも
雪が片栗粉まげだみってにキュッキュッでゅ〜



喜んでんなはラズ

ピョンピョンって跳ねてあるぐ



私は毎度の完全防備


春まだ遠し







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:53│Comments(9)
この記事へのコメント
いぎなしさんむの~

きのうたこまるちゃんダーリンにきいた
仙台の方言
急にとかじゃなくて
すんごいってことだそうです(笑)
ごんげだと一緒でね~がの~
Posted by はるる at 2010年02月03日 08:05
会社の中も寒くて…
指ぬき手袋装着してパソコン打ってますよ〜(^o^ゞ

春よ早く来い
Posted by ぽこ at 2010年02月03日 12:25
姉さんを見たら、庄内おばこを思い出しました。

庄内おばこといえば、赤塚富士夫のひみつアッコちゃんのエンディングテーマ、民謡の「庄内おばこ」をもじったんだそうです。

シェーやニャロメも庄内弁にあるらしいですね。笑
Posted by kazkaz at 2010年02月03日 12:52
今日、さんむ~~!!

道路、凍ってるし~~
春はまだ遠し・・・(悲)

赤いの、似合うの~!帽子もめんごい~(^^)
Posted by える☆ at 2010年02月03日 14:21
★はるるさんへ
仙台弁に庄内弁に学ばねばねぐて、よいでねの


★ぽこさんへ
一端あったこぐなったさげ、この寒さはきくの
はるよこい~


★kazさんへ
はいっ、今時の庄内おばこです

寒さ対策になりふり構わないです

>シェーやニャロメも庄内弁にあるらしい

へ~、知らねけ。
kazさんは、物知りだんの。


★える☆さんへ
道路は、テロテロ

今年初、車がスリップ
気ぃつけねばね。

冬の散歩の服装の基本、車から目立つ事
冬のジャンパーやコート選びの基本ですの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年02月03日 16:06
って言うが、帽子をみたら、桜田じゅんこを思い出した。

小学校の時あねごも同じよーな帽子もったけなー。
(実家さ、今もあるがもしんね)
Posted by あねごあねご at 2010年02月03日 17:04
可愛い~~~(^^-^^)♪
ラズちゃんはもちろんだけど
おばちゃん♪~~
まるで、おじょうさんみたいだよ~~(^^)v
Posted by てる at 2010年02月03日 17:37
★あねごさんへ
桜田淳子

懐かしいの~。
耳まで隠れて、暗がりでも目立つ帽子…選ぶ基準に満たす帽子って案外難しなんけ
毛糸の帽子は、結構風通してさんぶくて。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年02月03日 17:59
★てるちゃんへ
>まるでお嬢さんみたい

言い過ぎ
でも顔よっく見えねさげ、そう思わせてたら詐欺かな
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年02月03日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。