2010年03月02日

感動ガム\(≧▽≦)丿


清水屋さんで見つけたガム


絞り果汁ガム スクイーズ



味もさることながら、噛んだ後のゴミの事も考えった


袋の中に紙もちゃんと入った
…これは、今やガムの常識だの



この袋の後ろさポケットついてんなんけ

そこに、紙に包んだガムどこうだんな
…※うだる=捨てる



すごいの〜
考えらった、パッケージの発想のすごさに感動したけ




皆さんも、ガムのポイ捨ては止めましょうの






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 22:53│Comments(6)
この記事へのコメント
偶然?
私も今日、同じガム噛んで、同じことに感心してました(笑
Posted by 夜のジョニー at 2010年03月02日 23:09
うだる 懐かすい!

噛んだガムを ところかまわず捨てられると、ほんとに掃除が大変なんですよね~(^-^;
Posted by 婆薔薇 at 2010年03月02日 23:34
すごいガムだのー
Posted by わっしー at 2010年03月03日 00:52
同じく《うだる》に懐かしいo(^-^)o


前にお義母さんがらガム食べるー?って入れ物渡さっだ時なんでこの中さ付箋入れでんな?と思った事あたけf^_^;
Posted by 酒田娘 at 2010年03月03日 07:26
すごいの~!

ガムも進化しった~~!

「うだる」ときのことも考えて、賢いガムの!!
Posted by える☆ at 2010年03月03日 08:23
★夜のジョニーさんへ
お~、気が合いますね~
ちゃんと捨てることも考えて偉いですよの~。


★婆薔薇さんへ
『うだる』は、我が家の常用語です
んだんだ。
道路掃除しててガムあっと苦労すんなんよ。


★わっしーさんへ
顎の鍛練に是非、噛んでみて


★酒田娘さんへ
『うだる』なんて普通に使ってじ
『しょす』『こちょびて』だって使ってじ。


★える☆さんへ
すごいよの~。
ポケットサイズださげ、バックにポイッ
あんべいけ~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年03月03日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。