2010年05月14日

あなたの体温は?


中町にある『佐藤伝兵衛薬局さん』


店のガラスに、いっつも楽しいキャッチフレーズが書いてあんな


今日は、ハッとすんなが書いてあっけ


〔もし体温一度下がったら



自分の基礎体温は、36.5℃だと思ったら35.6℃しかねけ


おっと1℃下がってねんでもギリギリ




癌細胞が好む体だばやんだ〜

代謝落ちたから肥ったんがな


体を温める食生活、生活スタイルをさねばね


あ〜、でもビールから熱燗だばやんだしの〜







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:05│Comments(24)
この記事へのコメント
おっ!ラズちゃん、衣がえしましたか?

どきっ!!。私はいつも35,1℃位だ。
やばっ!
連休で1,5k1g増えたのはこのせいが~。
んでね・・。食いすぎだ。

体温あがれ~。
Posted by ミントさん at 2010年05月14日 13:30
自分の体温って 何度だろう…(@_@;)

変温動物では ないけど今日も寒くて、動きが鈍いわ;
Posted by 藤丸♪ at 2010年05月14日 13:56
私も平熱低いよ~(∋_∈)
35ど4ぶ~
Posted by はるる at 2010年05月14日 14:10
齋藤真嗣さんの『体温を上げると健康になる』という本が売れていますが、僕も買って読んでみました。確かに体温が下がると、免疫力が下がり、病気にかかりやすくなるそうです。体温を上げるため、筋肉を増やそうと筋肉トレをしていますが、なかなか体重の方は減りません(笑)。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2010年05月14日 14:17
体温は低い方ではないと思うんですが
体重が落ちてから、手先足先の冷えが慢性化しています(-_-メ)
なので体温が下がると太るっていうのは
私的には、正直ピンとこないんです(・・?
自分の体ながら、なかなかママになりませんね(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月14日 14:42
身体を温めるように心がけてはいますが。。
どーも微妙ー^^;
徹底してコーヒーは飲まない!としているママさんがいます。。
Posted by アド at 2010年05月14日 14:59
すごい冷え性で、最近不健康なのできっと低いだろうなぁ・・・と思ってて、今測ったらなんと・・・36.4℃でした(笑)
最近よくショウガ食べてるし、食前に温かい黒豆ドリンク飲んでるからかなぁ・・・
これで痩せてくれればいいのだけど・・・(^^;
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2010年05月14日 15:24
ビール→熱燗・・・・・・・・・そういう問題ではね~んでろ!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年05月14日 15:35
おっと、気になる話題なので、お邪魔しました。

人の体の血液にある「酵素」っていうものは、
37℃くらいで活発になるんですよ。
洗濯石鹸に入ってる「酵素」も温水で洗ったほうが汚れが落ちるように、
人も37℃くらいを保ってると、酵素パワーが炸裂して、悪い細胞をやっつけてくれるんです。
おばちゃんさんは日頃からラズちゃんの散歩で運動してるし、
煮物料理などでミネラルも摂ってるのに何故体温低いのか?

それは・・・おっと、そこから先は別の機会にでも、こそっと(^_^;)
Posted by みずほのパンダ at 2010年05月14日 16:24
そーいえば、電子体温計の計り方教えてもらったんだけど~
ピピピ!って鳴っても、5分くらい経過しないとホントの体温ではないらしいですよ!?
この計り方すっと、もう少し体温上がってるかもね!
Posted by MAROO at 2010年05月14日 17:35
暑がりだけど、体温あんまり高くないっす(^_^;)
いろいろと勉強になります<(_ _)>
Posted by ゆっきのまま at 2010年05月14日 19:34
最近、体温て計ってないなー(・。・)

風邪引かなくなったからだがの(^-^)



でも、結構寒がりだから低いかも。
爬虫類系です(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月14日 21:49
★ミントさんへ
おっとラズの洋服の違いが分かった
そう、この画像は別の日の画像。
ラズは、私より衣装もちです
35.1℃は低いの。
体重増加はそのせいだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月15日 06:04
★藤丸さんへ
私も日頃健康だと、体温が分かんねぐての変態動物でいがった~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月15日 06:09
★たぬちゃんへ
筋肉をつけると体温が上りますか
生活のちょっとした改善なんでしょうの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月15日 06:14
★はらほろさんへ
はらほろさんは、かなり痩せたもんの~。
リバウンドも無いし
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月15日 06:17
★アドさんへ
コーヒーと体温も関係してんなんがな
これは、ちょっとお勉強さねば
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月15日 06:18
★たまやんさんへ
生姜は、体温をあげるのにいいって聞きました
黒豆ジュースなんてのもあんなんの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月15日 06:20
★釣りオヤジさんへ
いや~、熱燗はめちゃいいそうです
釣りオヤジさん、体温高そう。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月15日 06:21
★みずほのパンダさんへ
はい、原因はズバリこれですの
ん~、分かってんでもの~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月15日 06:23
★MAROOさんへ
体温計の計り方、分かりました。
計り直してみますの


★ゆっきのママさんへ
ゆっきのママは、ハートが温かそう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月15日 06:26
★鶴ニイさんへ
爬虫類系ってニイさん
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月15日 06:28
なるほど…
ビールを熱燗で飲むのはつらいので、せめて常温で飲むようにしてみます(^o^)/
Posted by 婆薔薇 at 2010年05月15日 08:44
★婆薔薇さんへ
常温のビール
ビール党の私は悩む。
婆薔薇さんも
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月15日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。