2010年08月24日

突撃我が家の朝ごはん♪


今朝も、残暑厳しい朝ですの


今日は定休日


行ぎってところ

行かねばねところ

夕方からは、会議が一つあんなんよ



こんな一日の始まりはしっかり食べねば〓


とかなんとか言っても、いつもの朝ごはんだんでもの



今日は贅沢に筋子〓

この筋子、ト一屋さんのキーナイ産の筋子

お気に入りの品だな


みそ汁の具は、大根に人参、しめじ、薄揚げ
汁と言うより煮物並の量



さあ〜、まずは汗タラタラ流して掃除すっか〓







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:13│Comments(9)
この記事へのコメント
佐藤家の味噌汁かなり参考になるよ(*^-')b

朝の味噌汁係にさせられちゃってて…(涙)

また、突撃朝ごはん更新待ってますo(*^▽^*)o
Posted by ミカッチ at 2010年08月24日 08:46
私も今朝は目玉焼きとボイルウインナーでした~

今日もあっちぇぐなりそうですががんばりましょ~~(^^)/
Posted by はあと♪ at 2010年08月24日 08:46
んだんだ(^3^)/今日みたいな朝は、しっかり食べねば

味噌汁 具だくさん(^o^)んまそ〜だぁ
Posted by 藤丸 at 2010年08月24日 08:47
筋子うまそぉ~♪
具沢山の味噌汁 参考になります
Posted by 婆薔薇 at 2010年08月24日 09:39
学校の献立表みたいに栄養ばっちりの
朝食ですね
みんな元気モリモリまちがいなし~
私は…というと
ランチの予定があるので納豆1パックのみ(笑)
Posted by はるる at 2010年08月24日 10:30
オヤジは今日は・・・・・・いつもの納豆まま!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年08月24日 10:52
おはようございます(^^)
今日も猛暑・・
もう36度もある山形です(>_<)
うちも食欲ないとき筋子にお世話になりました。
お互い身体に気をつけて忙しさ乗り切りましょうね☆
Posted by チロル at 2010年08月24日 11:09
朝からガッツリ食べるんですね。
だから元気なのか。笑

自分は白米と麦茶ですた。爆
Posted by kaz at 2010年08月24日 12:36
★ミカッチさんへ
エブロン姿のミカッチのが台所でみそ汁作り、、、かわいい
又アップするの


★はあと♪さんへ
我が家は、ウインナーとベーコンのどっちか。
このくらい食べないともたないの。


★藤丸さんへ
これに長ネギ入れんな忘れてた


★婆薔薇はんへ
この筋子超んまいよ
しかも、格安


★はるるさんへ
納豆も食べたいの。
筋子あると納豆は我慢、我慢。
かじおやじドノからは、食べるけどの。


★釣りオヤジさんへ
納豆と筋子は一緒だと、贅沢過ぎる気がすんなやの


★チロルさんへ
食欲維持が大事だの
特に朝ご飯はの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年08月24日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。