2010年09月13日

お久しぶり、ぶり(#^.^#)


おはようございます♪

四日ぶりの更新です



具えわりなんがぁ〜と、ご心配いただいた皆さん
もっけですぅm(__)

元気です(^O^)/


おじいちゃんも退院して、順調に回復して
先日からは夜のお泊り、セコム嫁も終了!
今は、朝ごはんの支度やら
掃除、洗濯をしに「通い嫁」やってます



今まで、全て二人でやってきて
なんの助けもなく生活してきた義父母
すっこしだんでも手助けしてっと
やっとほんとの家族になったよだ実感してんな


おばちゃんは食欲ねぐても
私が来んなを待ぢてて「顔見っと元気なるよだ。」と、ありがって事言ってくいっし


「人の喜び我が喜びとする」
ある本の一節をしみじみ思い出してました



と、言う事で
介護と、言うほどね介護だんでも
朝からフル回転でやってます!(^^)!



画像は、昨日山形に会議に行く途中寄った
寒河江のインターで買った「食用ほうずき」


生まれて初めて食べる〜






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 05:47│Comments(14)
この記事へのコメント
介護お疲れ様です

ぽこも昨日、叔母の家のばばちゃんの髪切って〜
ボケて喋らいね人だけど、スッキリした顔見たら嬉しかったです


タルト…気になりますね
Posted by ぽこ at 2010年09月13日 06:05
おばちゃん ごくろーさまです・・・
>顔見っと元気なるよだ これが大切だーよ
して・・・タ・・・タルトなじょだな・・・きになるー
Posted by 黒ペケ at 2010年09月13日 06:27
おはようございます

お疲れ様でしたぁ
退院良かったですね家の義父さんも水曜日に手術して悪いところ取ってもらい、まだ手術して5日ですが元気になりました。やっぱりお家が一番ですよね。
家も来週退院予定です。

お姉さん朝からふる活動なんですね〜どうぞ体調に気をつけて下さいね。

って私風邪気味です。昨日雨の中大会の応援でバカで半袖で応援に行って寒かったです

バカでも風邪をと家族に笑われた月曜日でーす(笑)
Posted by めいママ at 2010年09月13日 07:25
家族だがらあだりめだーと思うんどもやっぱり気持ちですよの(*^-^)


大変な時に家族が一致団結!!

おやじ殿、いいお嫁さんもらたの〜〜。
Posted by 酒田娘 at 2010年09月13日 07:31
おはようございます(^-^)

ほんとうにお疲れ様です!(^^)!

ねえさまの笑顔みるだけで元気になります。

あんまり飛ばしすぎないようにね♪

またゆっき一家で遊びに行きます<m(__)m>
Posted by ゆっきのまま at 2010年09月13日 07:46
退院おめでとうございま~す
昨日、山形にいらしてたんですか!?
うちにも寄ってもらえばよかった~♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年09月13日 07:48
術後の付き添い介護
おおごでぎでした<(_ _)>
自分の体も 疲れて来る
頃ださげ 無理さねでの~
 きんなは 同じ
内陸コースだけのぉ(^.^)/~~~
Posted by 雪月風花 at 2010年09月13日 08:32
★ぽこちゃんへ
タルトも買って来てて、でも載せたなは食用ほうずき
タルトの文字は紛らわしさげ削除しました。


★黒ペケさんへ
看護冥利に尽きる言葉です
食用ほうずき、結構イケてます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年09月13日 08:51
嬉しい一言ですよね~食用ほおずき、おらいの大婆は西洋ほおずきってよんでましたな~
Posted by 身欠きにしん at 2010年09月13日 09:02
>すっこしだんでも手助けしてっと
やっとほんとの家族になったよだ実感してんな

心からこう思えるって素晴らしい事だと思います
私は離れていたから最期までそういう嫁でなかったような・・・

だからお母さんもお姉さんの気持が伝わって
「顔見っと元気なるよだ。」って言ってくれるんですね

私は今度はお嫁さんとの付き合いです。・・・さてさて・・・(~_~)
Posted by はあと♪ at 2010年09月13日 10:42
お疲れさまです。

いい言葉教えてもらいました。
Posted by kaz at 2010年09月13日 12:44
お疲れ様です。

そうなんだよねー、これから、年々そういうことが増えてくるんだねー。

家の義父85歳で、ちょっとボケが入ってきてて・・・
昨日、義父の散髪に行ってきました。床屋に行くのもままならずで・・

義母も心臓病だし・・・

「人の喜び我が喜びとする」ですね・・・なんとか自分にも言い聞かせなきゃ。
Posted by あねご at 2010年09月13日 19:04
お疲れさまです
でも
お姉さんみたいに楽しんでお世話できるって素晴らしいですね
(*^o^*)

無理せずにがんばってくださいね
Posted by はるる at 2010年09月13日 19:47
★めいママさんへ
あらっ、義父さんが手術したな。
しんぺしたの。

早い回復いがったの
病人の元気な顔はほんとで何物にもかえかだいの。

風邪早く治しての


★酒田娘さんへ
当たり前が当たり前にできる環境に感謝です。
うちのじいちゃんが今更ながら、出来たじいちゃんだこと実感の日々


★ゆっきのママさんへ
昨日は、来てくってありがどの
体はともかく、気持ちは充実の日々だな。
癒しのゆっき一家、待ってま〜す。


★婆薔薇さんへ
単独でねがったさげ寄らんねけ
いつかきっと


★雪月風花さんへ
昨日は、なんとなくおんなじコース
おぼけだけ


★身欠きにしんさんへ
ほおずき、西洋ほおずきって言うなんが。
ヤロ君食べた事あっかなぁ


★はあと♪さんへ
はあと♪さんは、今度姑のたちばか。
嫁姑問題のいい事悪い事知ってるはあと♪さんなら大丈夫だんね


★kazさんへ
心に止めてもらったらありがたいの


★あねごさんへ
あねごさんも大変だんの。
親の面倒見るお年頃だの
いずれ行く我が道。
やってやれない訳がない。
頑張ろでの。


★はるるさんへ
なんでも、楽しみはあるよ〜
少々の無理はやんねばの
だって交代要員いねもん。
しんぺしてもらってありがど
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年09月13日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。