2010年09月14日

ラフターヨガとかずちゃん♪(^O^)♪


今日は人生初「ラフターヨガ」を体験してきたな♪



講師は、んだブロガーだった
余目でアロマのお店をやってたかずちゃん\^o^/


お初だなさ、んだブロガーのかずちゃんと分かってからは
お話はさくさく弾むの♪



ぎこちない、作り笑いから

かずちゃん先生の素敵な笑顔と軽快なお話で
参加した二十人はもう笑いっぱなし


作り笑いが、だんだんお腹の底から笑い

リラックスしてから又笑い


あっという間の一時間半



後半のクールダウンは
もうかずちゃんの癒しの言葉とリラクゼーションBGMに
す〜とテンションが落ち着き気分爽快




ラフターヨガ、ハマったかも(^O^)



笑いが、体にいい事は分かってても
体験してみるとさらにいい事実感



今回一回きりの講習会だったんでも
又やりたいの〜と思ったけ



かずちゃん先生が言うには
来月から酒田でスクールがあるとか

通うがなぁ〜



元気はつらつかずちゃん先生とまた笑いっての〜☆







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 21:59│Comments(10)
この記事へのコメント
あっ、かずちゃん元気そうだのー\(^o^)/

ここんところ顔をピクピク引きつらせながら仕事をしている毎日・・・・・(^_^;)
たまには思いっきり声を出して笑ってみたいもんです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年09月14日 22:54
体動かして笑うって最高だろうなぁ〜(^○^)
呼吸も深くなるし、最後のリラクゼーションが、寝ちまいそうなくらい気持ちいいんだろね〜
かずちゃんも いろんな事してるのねすごいな
Posted by 藤丸 at 2010年09月14日 22:58
ピラティスとかいうのとも違うんだべが~?
Posted by 婆薔薇 at 2010年09月15日 00:27
自分は癒しというより、いやらしいと思われてます。苦笑

姉さんも定期的に運動すれば、何時までも美しさを保てますよ。
Posted by kaz at 2010年09月15日 00:52
楽しく笑いながら
これなら部長も出来そう
痩せなきゃ、と思いながら何もしてない
Posted by グルメ部長 at 2010年09月15日 06:34
★鶴ニイさんへ
かずちゃん、元気はつらつでしたよ
子育て、仕事と頑張ってました。

ラフターヨガは、ニイさんみたく仕事のストレス溜まってた人にピッタリかも
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年09月15日 10:50
今度は エアロビクス デビューですね。
Posted by わっしー at 2010年09月15日 11:07
★藤丸さんへ
笑うってこったげ汗かくと思わねけ

寝ながら、笑うと腹筋鍛えられるよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年09月15日 14:52
★婆薔薇さんへ
ラフターヨガとは違うなんねがの

今朝は、頬っぺたが筋肉痛だぁ〜。
リフトアップにいいよ〜。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年09月15日 15:17
★kazさんへ
定期的運動はラズの散歩のみ
だめだがなぁ〜


★グルメ部長さんへ
そういう、なんでも腹の底から笑えばいなです
寝そべって笑うと更に効果アップ
頑張ってみて。


★わっしーさんへ
エアロビクスは御勘弁を
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年09月15日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。