2010年09月22日

教えて〜m(__)m


うちの前を掃除しておぼげだけ( ̄▽ ̄;)



花壇に黒いお体に、オレンジの水玉模様のイモムシさんがえっぺ

え〜〜〜〜ぺいらっしゃるな



蝶々になんなんばだんでも

悪りぃんでも、娥になんなんばの.....××



これはいかなるイモムシさんだんでろ?






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:43│Comments(19)
この記事へのコメント
いや〜

いっぺいるなんて!!

寒い…寒気が……

何だかわがんねけど退治しちゃいましょ
Posted by ぽこ at 2010年09月22日 09:52
セスジスズメと言う蛾の幼虫ですねー
スズメガ関係はまだまだ幼虫であちこちにいます
街灯に寄ってきた成虫が卵を産んだんでしょうねー
Posted by ガルダ at 2010年09月22日 10:35
きしょぐわり~~~~~!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年09月22日 10:41
Noooooo!! 強烈です(T_T)
酒田も鶴岡もアメシロ大発生のようですが、他の虫さんも多いのかなぁ?みいにゃこれ系は とんとダメです(>_<)
Posted by みいにゃ at 2010年09月22日 10:42
ウヒャ

見つけた時 ビックリするね

派手な蝶になるなら、町内で飼って話題になるけど

スズメガか

干して漢方薬にでもなれば…
Posted by 藤丸♪ at 2010年09月22日 11:03
やんだやんだ~
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Posted by はるる at 2010年09月22日 11:11
★ぽこちゃんへ
見た瞬間、凍りついたけ
一匹でねぐザッと五匹も...。
Posted by 仏壇屋のおばあちゃん♪ at 2010年09月22日 11:33
★ガルダさんへ
セスジスズメって言うんですか
何故にうちの花壇ばっかりに
居心地いがったんがなぁ。
Posted by 仏壇屋のおばあちゃん♪ at 2010年09月22日 11:36
★釣りオヤジさんへ
かわいいと見るか、気色悪いと見るか
やっぱり気もぢ悪りぃ〜の
Posted by 仏壇屋のおばあちゃん♪ at 2010年09月22日 11:39
★みいにゃさんへ
あら〜、朝からもっけだ物見せてしまたの
桜の木のアメシロ被害はすごいの〜。
来年の桜の咲き具合がしんぺだの。
Posted by 仏壇屋のおばあちゃん♪ at 2010年09月22日 11:43
ラズと一緒
おばちゃんの
めんごい ペット
また 増えて いがったのぉ(笑)
Posted by 雪月風花 at 2010年09月22日 11:55
★藤丸さんへ
か、か、漢方薬
藤丸さんに差し上げますか


★はるるさんへ
お見苦しい物を...
嫌いだっけの。


★雪月風花さんへ
とても、とても飼ってはおがんね
なんなら雪月風花さんにおすそ分けすっが
Posted by 仏壇屋のおばあちゃん♪ at 2010年09月22日 12:58
いやー!(;>д<)
腰ぬがすおら。


賑やかだ所さ来たんでろがー(*^-^)
Posted by 酒田娘 at 2010年09月22日 15:30
おぉ〜(>_<)

気色悪い

写真撮れるおばちゃんさんが凄い
Posted by おばぁ at 2010年09月22日 15:46
わたしも、ゆっきもだめです(@_@;)…。

なんでこんな色に生まれてきたのでしょうか…。
Posted by ゆっきのまま at 2010年09月22日 18:02
あまりに綺麗な色の、いもむしなので、飼ったことがりました・・・・山盛りで
さぞかし綺麗な蝶々になるんだろう・・・・・期待に胸膨らませ・・

「蛾」になったよ・・・

色が綺麗な幼虫は成長すると変わるんだと・・・・
Posted by あねごあねご at 2010年09月22日 21:09
ぎゃっ!!(゜o゜)
ミミズのほうが可愛いかも・・・・(^_^;)

しかし、なんでこんな派手な色なんだろのぉ?
目立って鳥から食われてしまうだろうに(?_?)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2010年09月22日 23:01
怪獣にでもなるのでしょうか?
Posted by わっしー at 2010年09月23日 02:27
★酒田娘さんへ
あいゃ〜、おぼげさせてしまたの
かんしぃの〜。


★おばぁさんへ
写真撮った後、蛾だと分かったさげ、軍手して葉っぱごと捕って埋葬


★ゆっきのママさんへ
綺麗って言えば綺麗かな


★あねごさんへ
あの幼虫を育てた
素晴らすい〜
チャレンジャーあねご。


★鶴ニイさんへ
ミミズと比べるニイさんすごい〜
あれを食べる鳥いんなんが〜


★わっしーさんへ
モスラになる
ひょえぃ〜。
Posted by 仏壇屋のおばあちゃん♪ at 2010年09月23日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。