2010年10月02日

ショック(−_−メ)


朝の7時過ぎ、ジェラートモアレさんから携帯に電話


「佐藤さん、大変だ!
アーケードにかかったのれんと提灯やらっだ!」


私「え〜〜なんだって!
警察電話さねば。」



さすがモアレさんだ、もう警察来てっと。

かじおやじドノに、電話したんでも通じず私に

私は、おじいちゃんちに朝ご飯を作りに来てて行けず



かじおやじドノに何とか通じ、現場に着いた様子




私が、通った8時過ぎはまだ警察とかじおやじドノが



さすがにその場の写真は撮れねけf^_^;



清水屋に向かって左側の街区がひどい

一街区は提灯は全て、カッターのような物で切られたり、引っ張られて全破損

のれんもズダズタ




なんで〜 なんでこんだごとすんな

誰やったな

なんの為やったな




せっかく、商店街活性化の為に
いろいろな知恵だしてやってだなさ


方言は郷土の宝
忘れて欲しくねぐて、商店街からも発信しよう.....

そんな思いで作ったのれんと提灯



貧乏商店街だんでも、なんとかやりくりして作ったのれんと提灯




切られてめじょけねよの



なんだか、私がだの思いが切られた気したけ


こうやって書いてても涙出てくる(:_;)




今月の16日17日 どんしゃん祭り


それまでは、綺麗にさねば




負げねよ商店街は(ノ゚O゚)ノ






Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:49│Comments(17)
この記事へのコメント
信じられない

なんでこういうことするんだろ
なんだかワタシまで泣けてきました

物は壊しても心は誰にも壊すことはできないから
Posted by まめたん at 2010年10月02日 08:59
一生懸命やったことをこんな事をされると怒るより悲しいよね。

負けんじゃねぞ!中町!!
Posted by ぺこさと at 2010年10月02日 09:10
ひどい事しますね・・・
一生懸命やってる人の気持ちが解らないんでしょうか?
こういう事する人いると思うと悲しくなります!!
Posted by めたぼK at 2010年10月02日 09:17
ひどいひどすぎる

ホント負けないで
Posted by ぽこ at 2010年10月02日 09:18
ヒドイ!
かなり気にいらんです
犯人!
怒りと悲しさが同居します
なんでこういうことをする輩がいるのかわからんです
Posted by ガルダ at 2010年10月02日 09:38
ひどいですね!!
せっかくの物を壊してしまう人がいるなんて!
こわい!!
Posted by 小雨☆UP DATE at 2010年10月02日 10:01
4、5日前 そこの通りの暖簾の船の絵のところが
切り抜かれたように破けてるのを見て、
こんな風に破けるのかな?わざと??って不思議に思ってました。

そんなにずたずたには、なってなかったものの
変だなーと感じていたのですが。。

やっぱり、誰かが(ー_ー;)

残念です・・
Posted by えびちゃん at 2010年10月02日 10:04
刃物を持って商店街を歩いている人間がいると思うだけで
戦慄を覚えます。
“犯人”が逮捕されて断罪される事と、
商店街が、これまでにも増して繁栄する事を
心よりお祈り申し上げます。
Posted by はらほろはらほろ at 2010年10月02日 10:21
なんてこと…
そんなことをする人がいるなんてショックです。
悔しくて悲しい気持ちになります。
うまく言えないですが、負けないでください。
Posted by ジンザなっこ at 2010年10月02日 10:39
こういう特定の恨みもない不特定多数の人の気持ちを傷つける事をする人ってどういう精神状態の人なんでしょうね・・・それもなんにも抵抗できない提灯やのれん相手に・・・

卑怯さへの怒りはもちろんですが、なんだか悲しくもあります

中町の人の温かさとパワーで負けないでくださいね。
Posted by はあと♪ at 2010年10月02日 10:55
ひどいことする人もいるもんだの!!

めげずに、立て直しての~~!ガンバ!
Posted by える☆ at 2010年10月02日 10:57
これはヒドイ!
許されないッスね!
お気持ち、よ~く分かりますよ(`ヘ´)
Posted by ヨシベェ at 2010年10月02日 11:30
★まめたんさんへ
朝から怒り大爆発だったけ
んだんだ、心や志は壊さんねの


★ぺこさとさんへ
ただの物としてしか見ねなんでろの
応援ありがどの〜。

頑張るよ


★めたぼくんへ
見るも無惨な光景だっけ
どんな気持ちがそうさせたなでんろの


★ぽこちゃんへ
応援ありがどの。
頑張るよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年10月02日 12:15
ひどすぎる
なんか悲しくなりますね…
だれがやっても許せないけど
まさか酒田の人じゃないよね…と思いたいです
Posted by はるる at 2010年10月02日 12:45
ひどいぃ〜
朝出勤する時赤獅子がトラックでどっかに行く様子を見て、なしたんろ〜?って思ってたらまさかの事態

何でこんな事すんなんがわがんね〜せっかくみんなで作りあげてきた商店街どご何してくれんなや〜

かじおやじさんもおばちゃんさんも中町商店街みんなで頑張ってんなさ、本当頭に来ます
Posted by さや at 2010年10月02日 13:53
★ガルダさんへ
んだよの〜
ほんとで気に入らねよの


★小雨ちゃんへ
ひどい事する人もいるもんだの
でも、ある意味こんな人と夜すれ違ったらと思うとおっかねの


★えびちゃんへ
のれんも、破れかけたなもあんなも事実だの

新しいのに取り替え様と思ってた矢先に....取り替えた後でねぐていがった。


★はらほろさんへ
恐ろしい事考える人いるもんだの。
これをバネにがんばります


★ジンザなっこさんへ
応援ありがどの
皆さんの励ましが有り難いです


★はあと♪さんへ
人ってこんな怖い一面もあるかと思えば、中町にエールくれる人もいるし

あったかく、真面目に生きたいの。
応援ありがどの


★える☆さんへ
近々直しますの。
どんしゃん祭り前に


★ヨシベェさんへ
愕然とする光景

気持ち察して貰ってありがどさんです。


★はるるさんへ
ひどすぎるよの
みっつの街区だよ
ゲーム感覚だんがの


★さやちゃんへ
赤獅子も痛かったよの。
あんな重たいものを.....あったまくるの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年10月02日 14:00
夕刊に写真が載ってました
がんばれ 負けるな 中町商店街!
Posted by 婆薔薇 at 2010年10月02日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。