2010年11月27日

あなたなら...?



私の最年少の友達Yリちゃん

買い物に一緒に行くと楽しいよ♪


車の中で質問されたな
Yリちゃん「ねえねえ、スーパーで友達に会った時、長話した事ある?」

私「あるよ〜。」


Yリちゃん「何分ぐらいが長話?」


私「ん〜、長話は30分かなぁ〜。」

Yりちゃん「え〜長い!」


私「だって長話だんでろ。Yりちゃんの長話は何分?」

Yりちゃん「5分!」



皆さんは、何分が長話ですか?

最長で何分長話したことある?







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 14:00│Comments(12)
この記事へのコメント
スーパーで30分!!!

それは長いな~ 

せいぜい10分が限度かな!?
Posted by MAROO at 2010年11月27日 14:17
30分〜(゜ロ゜)
じゃ、次回ヤマザワで、お会いした時に、ご指導願います
Posted by ななすけ at 2010年11月27日 14:20
長〜い

ぽこも5分かな〜
Posted by ぽこ at 2010年11月27日 15:07
この間、買い物中に久々の友人にあったけど・・
5分くらい~だったかな~
 (・ー・*)
Yちゃん、かわいいね~
スーパーの花屋さんの前ですか~?
Posted by えびちゃん at 2010年11月27日 15:26
30分とはお姉さん さすがです☆

私も長くて5分、10分くらいかも。

お友達かわいいですね~
2ショット 見てみたいですo^ー^o
Posted by ゆき at 2010年11月27日 16:17
親しい人なら30分かなあ(*^_^*)
Posted by ゆっきのまま at 2010年11月27日 16:31
たまに、買い物に付き合って・・

妻と近所の話し好きなオバちゃんがあったりすると大変!

『テレフォン人生相談』並みの時間がかかります(汗)
Posted by 楽天親父 at 2010年11月27日 16:33
30分くらいはありだなぁ〜
へたすりゃ一時間くらいしゃべりそうだなぁ〜
確かに小学生のころは、立ち話とかもしなかったし、長電話もしなかったなぁ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月27日 18:23
携帯もメールもない時代は
最低1~2時間しゃべってましたよ~

いつまでしゃべってんのってよくおこられました(笑)
Posted by はるる at 2010年11月27日 20:12
★MAROOさんへ
えっ
30分長い
久々会うと、30分ってあっというまです。


★ななすけさんへ
是非、次回ヤマザワで会ったら
駐車場はさんぶさげ中で...


★ぽこちゃんへ
5分が長話かい
それ、日頃の時間だよ


★えびちゃんへ
みんな気早だんの。
って、私の長話単位がおかしい事に気づいたよ


★ゆきさんへ
かわいい友達です。
小さいけど、しっかり者
学ぶ所多いし

ゆきさんも10分で長話だか〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年11月28日 04:36
★ゆっきのママさんへ
んだなよ〜。
久々、知り合いと会うと、近況報告に花が咲いての〜
もちろん、他の買い物客さんに迷惑かけないようにして...るつもり。


★楽天親父さんへ
お〜〜
長話30分クラスの人が居てホッとしました
まさに、スーパーは人生相談の場になるよの。
井戸端会議、大事です
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年11月28日 04:49
★酒やの嫁ちゃんへ
んだの〜。
話してっと直ぐ時間たつよの
長話=おばさん...


★はるるさんへ
友達となんか学校帰り、うちの前で一時間立ち話は当たり前だっけの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年11月28日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。