2011年02月02日

ツロツロでゅ〜(¨;)



今朝は、雪のけさねぐていい朝です


昨日は少し気温も高くて、雪も溶けあんべなてきた
ださげだが、道路はツロツロでゅ〜


長靴履いても転びそうなた
こうやって溶けていぐあんがなぁ(*_*)

一回で消えるわけねさげしかたねの



こんな季節だから見れる光景


いろんなうちのつららを見るのも楽しみの一つだな\^o^/


したば、うちの玄関の脇、菊池お菓子屋さんのあまどよから滴り落ちる水が凍ってたけ

幅30cmの氷の板が、高さ3m近くあんなんけ
見事だの(^O^)/


でも、うちの脇の玄関の真ん前
落ちてきたらと思うとf^_^;



こんな季節しか見つけらんね物、探すなもおもしぇの







Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:21│Comments(10)
この記事へのコメント
今年はあちこちで
雪の造形氷の造形見れますね~

国道も鏡のように
ツルツルしてるとこありましたよ~

滑らないように気をつけてね
ラズちゃんも(笑)
Posted by はるる at 2011年02月02日 09:32
おはよーございます☆今日はいい天気です♪
↑ 同じく  路面は~圧雪はがされて~スケートリンクのようです!
Posted by MAROO at 2011年02月02日 09:36
ゆきかきなくて、いいのぉって思ってたら
今度はツロツロだの(>_<)

車の運転もよいでねけ(>_<)

きをつけでのぉ(>_<)

近所のわんちゃんいっつも赤い靴下はいでるよ(笑)
写メとりでー(笑)
Posted by かこちゃん at 2011年02月02日 11:56
今朝 車椅子を抱え歩いていると・・・つるつる・・・すってーん・・・と背中から・・・いでけー
気ーつてねどのー・・・・・(ー_ー)!!
Posted by 黒ペケ at 2011年02月02日 12:06
はい、長靴で転んだぽこです

ツルツル道路気をつけねまねです…
Posted by ぽこ at 2011年02月02日 12:18
今朝、ツルツル道路を小走りする猫
妙なバランスで走っていたので〜
目が釘付けになってしまいました(・・;)

気をつけて歩こうー
Posted by えびちゃん at 2011年02月02日 12:32
なんでもスマートフォンからではコメントできないとの事でしたが
出来るかできないか実験してみます。
Posted by 750 at 2011年02月02日 14:06
さっきはどうもです~♪

これから・・・
こんな状況が、しょちゅう起るよね・・・(;_;)
私の一番嫌いな道路状況です~~!!!
Posted by てる at 2011年02月02日 16:16
★はるるさんへ
ほんと、吹雪でねさげいんでも運転が超怖い
ラズもツロツロ滑ったし。


★MAROOさんへ
まったいらなツロツロに、凸凹のツロツロに大変だよの〜


★かこちゃんへ赤い靴履いたU^ェ^U
写メ取って来て〜。
飼い主さんは、ブログに載せるって言ったら、案外喜ぶよ


★黒ペケさんへ
背中から転んだな
気をつけての〜。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年02月02日 16:39
★ぽこちゃんへ
長靴で転んだなぁー。
私と一緒だの


★えびちゃんへ
ラズも欽ちゃん走りみたいな、変な歩き方だよ
カーブで腰砕けみってぐ転ぶし
仕事の行き帰り気をつけての。


★てるちゃんへ
アスファルト道路はいつ見れるやら
頑張って、てるちゃん
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年02月02日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。