2011年02月14日

怖いものU;ェ;U~~


我が家は酒田大火で焼けた地域
そこに四階建ての建物だな
ださげだか、火災報知器やら煙り探知器やら、防火扉があんなんよ!
初め嫁なて来た時、学校並の設備におぼけたけ( ̄▽ ̄;)


この設備は、一年に二回専門業者さんが来て点検してもらうな
もちろん非常ベルも鳴らすな


この点検を最高嫌んだながラズU;ェ;U

雷の音も花火の音も怖ぐねんでも
非常ベルはダメ
点検に来る業者さん見ただけで、部屋のすまっこさ隠れて震度6の奮え

半日泣きべそ顔になんな

めじょけねんでもしかたね



この点検は、全部の器具点検すっさげ
あたりめだんでも全部の部屋に入っ点検!



昨日から今朝にかけて、兄ちゃんや娘の部屋、全部の部屋が大変綺麗になりました


点検しに来てくれてもっけだの〜〜〜〜






同じカテゴリー(ラズ)の記事画像
後始末とナツの散歩U^ェ^U ワン!
久しぶりにラズを抱き上げて〜U^ェ^U ワン!❤︎ ❤︎❤︎
ナツ、七ヶ月U^ェ^U ワン!
明けましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ラズが来てくれたヽ(^◇^*)/ ワーイ
納豆汁解禁日(笑)と誕生日U^ェ^U ワン!
同じカテゴリー(ラズ)の記事
 後始末とナツの散歩U^ェ^U ワン! (2018-03-28 04:29)
 久しぶりにラズを抱き上げて〜U^ェ^U ワン!❤︎ ❤︎❤︎ (2018-02-21 12:02)
 ナツ、七ヶ月U^ェ^U ワン! (2018-02-03 18:06)
 明けましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡ (2018-01-01 10:35)
 ラズが来てくれたヽ(^◇^*)/ ワーイ (2017-12-15 08:36)
 納豆汁解禁日(笑)と誕生日U^ェ^U ワン! (2017-12-09 09:46)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:44│Comments(8)ラズ
この記事へのコメント
ラズちゃん たいへんでしたのー
もう ご機嫌は よくなりましたか?

今日は わっしーママの点検の日ですので、酒田へ
行きます。
Posted by わっしー at 2011年02月14日 10:03
去年初めて我が家の避難訓練に参加してカブは吠えるわ大変でしたぁー

みんなそーなんだね
Posted by yfr at 2011年02月14日 12:37
ラズ 大変だけのー
一年に二回・・・ラズの受難のひだーの
Posted by 黒ぺけ at 2011年02月14日 13:11
ウチの犬は雷がなるときちがいみたいでした(笑)
明日酒田に行く用があるので、午前中に伺う予定です♪
ふとっちょな♀が来たら、それは私です(笑)
Posted by ろみひ at 2011年02月14日 14:01
あんや~!ラズちゃんめじょけねの~。
しばしの辛抱だー!
点検くるど部屋が綺麗になんながー!
したら家の娘のとこにも点検来てもらうがのー^m^
Posted by あんみつ at 2011年02月14日 16:56
非常ベルの音には降参だが~・・ラズちゃん我慢したが~

でも点検は重要なことだよのー

ラズちゃん、これからもガンバレ~~(^^)
Posted by える☆ at 2011年02月14日 17:52
ラズちゃんさ、耳栓してやっでのぉ~
  (・0・*)
点検くるど部屋綺麗なるながぁ~
半年に2回・・・ちょうどいのぉ~(うぢさも来てもらうがの~)
Posted by えびちゃん at 2011年02月15日 05:48
★わっしーさんへ
ピッタリ私が側で撫でてましたU^ェ^U
わっしーママさん、無事点検終わっていがったの〜


★yfrちゃんへ
吠えっぱなしは困るけど、めちゃくちゃテンション下がってるラズは可愛そう
帰った後はおやつあげまくり↑↑


★黒ペケさんへ
我が家は大掃除なみに片付け日
ラズは厄日U;ェ;U

いやはや避けらんねの。


★ろみひさんへ
犬って雷を怖がるって言うけど、ラズは平気だなよの
今日は、定休日だなです。
もっけですm(__)m
3月は第四週の火曜日(1、8、15、22日)は休みません
時間があったら寄って下さい。


★あんみつさんへ
うちの子供達も必死に片付けったけ
他人が部屋に入るんだからの〜。
娘ちゃんの部屋に、煙り探知器付けっが


★える☆さんへ
服装みただけで分かるのが偉いと思って


★えびちゃんへ
一階でずっと抱っこしてました。
非常ベル鳴る時は、外に避難しった
部屋片付けんなはめんどくせんども、綺麗な部屋は気持ちいいの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年02月15日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。